※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

宜野湾市在住です。陽性反応で病院迷っています。バークレーとうえむら病院どちらがオススメですか?情報お願いします。

宜野湾市在住のものです☺︎

陽性反応がでたため病院を受診したいのですが迷っています😭

2年前に1人目をバークレーレディースクリニックで出産したのですが、結構高かった気がして🤔
うえむら病院も雰囲気がとても良さそうで気になっています☺︎うえむら病院とバークレーどちらがオススメとか、うえむら病院の雰囲気など何か情報お持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです☺️✨宜しくお願い致します!

コメント

☆☆☆

うえむら病院で3人出産しました。
先生や看護師さんたちはみなさんとても親切で、聞きたいことなどちゃんと聞けましたし、入院生活も快適に過ごせました。
母児別室で、授乳の時間もしくは赤ちゃんが泣いたらナースコールで呼んでくれます。
別室だったこともあり産後はある程度ゆっくりできました。

出産費用は、私は出産育児一時金のなかで収まりました。最近値上がり?したとの情報もありますが、詳しくはわからないです。

うえむらで出産して良かったことの方が多いですが、一つ言うなら外来が激混みで待ち時間が長いということです。
1人1人丁寧に診てくださってるってことかもしれないですが、悪阻の期間中は辛かったですね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    母子別室ゆっくり休めるのですごく魅力的ですね!😭
    悪阻期間は怖いですが、魅力的なことが多いので、うえむらで検討してみようと思います!ご丁寧にありがとうございます😳✨✨

    • 3月22日
R

昨年11月にうえむら病院で出産しました☺️

施設も新しいので綺麗で良かったです!
診察は人気の先生(花城先生とか)だとかなり待ちます。

出産費用は50万円で一時金引いて手出しは8万円でした。
シャワー有り個室、促進剤、吸引分娩だったので少し高めかな?

あと食事やおやつがおいしかったです😆💗笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!綺麗な施設や、疲れた体に美味しい食事はとても魅力的です😭✨

    うえむらも、もう立ち会い出産再開していますか?🫢
    また、初診の場合も電話にて予約になるのでしょうか?🫢
    重ねて何度も質問ごめんなさい💦

    • 3月22日
  • R

    R


    1人でゆっくり食事をとれるのも入院中までなので今思えばほんとに最高でした😌

    昨年11月末時点では立ち会い出産出来ませんでした。面会もできません💦(夫も)
    うえむら病院は初診でもweb予約ができたと思います!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当ですね!ゆっくり休めるのと、ご飯やおやつが美味しい🧡(笑)が魅力的なので、みなさんのお話を聞いて、うえむら病院に通おうと思います!ご親切に本当にありがとうございました!!!✨✨✨

    • 3月23日
みー

今月頭にうえむらで出産しました👶
日曜日のお昼頃出産、差額なしの個室で5泊しました!
卵管結紮したので11万支払いありましたが、それがなければ1万くらいだったのかな〜と思います☺︎

子宮口が6cmくらいになったら旦那さん呼んで抗原検査で陰性なら立ち会い可能でした◎

助産師さんも親身になってくれるので安心でした🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様です!!
    本当たくさんの情報くださる優しさに感謝です😭✨
    そうなんですね!!立ち会いできるようになってるとのことで嬉しいです!!
    親身に話を聞いてくれる助産師さんがいると安心ですよね😭😭✨
    みなさんのお話聞いて、うえむら病院に通おうと思います!ありがとうございます!!

    • 3月23日
ym

1人目、バークレで出産し、2人目をうえむらで出産しました!現在3人目妊娠中でうえむらで出産予定です!
私はうえむらがとってもあっていて
おすすめです。花城先生が明るくていつも指名して受診しています。
とっても混みますが、最近8時すぎから並んでいるので9時半ごろには終わって帰れてます!笑
入院中は海も見えるところがあるのでそこでとても癒されていました。
私の場合、1日早く退院したので
出産一時金でおさまり、2万くらい払い戻しがありました!!
出産の時も助産師さん達がすごく親身になってくれて優しかったです。
バークレーは今はわかりませんが
私の時は助産師さんも冷たくて、受付の人も無愛想だったので、うえむらにしました!!!🙆‍♀️
あとうえこむらはすごい休ませてくれます😢産後ボロボロの中、1人の時間が沢山あって沢山休めました😢❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    先週うえむらに初診行ってきました!初めてでオドオドしてたのですが、みなさん親切で、病院も清潔感もあって、良かったです!!😭✨
    私の耳が悪いのか、アナウンスが聞こえづらくてアタフタしてしてた所、こっち!こっちよー!と明るく教えていただきました🫣
    やはりみなさまのおすすめに行くのが1番ですね!!
    先生の指名は、誰が良いのか分からず、とりあえずと思って仲本先生にしましたが、先週は女性の先生が見てくれる事になり仲本先生には会えませんでした!花城先生がおすすめなのですね🫣✨

    バークレーの時は誘発などなしの平日自然分娩でしたが、退院するとき8万ほど出たので痛かったです😭😭
    予約制じゃなかったので、早く行って並ばなきゃ!!と気が張ってたので、今回は予約制である程度気持ちに余裕もももてました☺️🎉

    1人目の時は、可愛い!ずっと一緒にいたい!と思っていたので母子同室で良かったのですが、今回は出産後ゆっくり休見たいと思ったので、続けてうえむらに通いたいと思います!!😭✨たくさんの情報本当に感謝です🙇‍♀️

    • 3月29日