※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
妊娠・出産

妊娠初期に睡眠が浅くなり、朝早く目が覚めて二度寝できないことがあり、不調な日々を過ごしています。昼寝はできず、上の子の世話もあります。

妊娠初期に睡眠が浅くなった方いらっしゃいますか?
1人目の時は後期あたりで4時くらいまで寝つけず、昼まで寝るという生活がありました。
今9週で3,4時に目が覚めて二度寝が出来ずそのまま起きる……という日が週1,2回あります😞

仕事はしていませんが上の子がいるので昼寝というわけにもいかず(昼寝すると起きたら体調が悪いです)、なんとなく不調のまま日々過ごしています😭😭

コメント

ぴよ

初期から今までずっと眠り浅いです🥲毎日2時3時に目が覚めて二度寝できたり出来なかったり、二度寝出来ても夢を見て起きる…今回の妊娠中熟睡したことが無いです😂

  • さくさくパンダ

    さくさくパンダ

    コメントありがとうございます!
    ずっとですか!それは辛い😭
    やっぱり妊娠中は浅くなるんですね……😭😭

    • 3月21日
めろ

妊娠初期はほぼ毎日寝が浅かったです
何度も目が覚めました😥
寝れないと余計つわりも酷くなるので辛かったです
トイレ行きたすぎて起きたりもあるししんどいですよね😭

  • さくさくパンダ

    さくさくパンダ

    そうなんです!なぜかパッと目覚めることもあれば、トイレで起きることもあるという……😂

    • 3月21日
🍓

妊娠してからずっと眠り浅いです😣
夢を見る頻度も高く全然寝た感じがしません
そのくせ前触れもなく急に睡魔が襲ってくる…

  • さくさくパンダ

    さくさくパンダ

    日中はだるかったりで横になりたいのに、夜中起きた時に限って覚醒したようスッキリ起きます😬
    全然寝た感じしないですよね😂

    • 3月21日
ママリ

眠り浅いです。2、3時に起きてまた寝ても今度は5時に起きて、、、。
昼寝していなくても毎日途中で起きちゃいます🥲
ぐっすり眠りたいですよね😭

  • さくさくパンダ

    さくさくパンダ

    1人目の小刻み睡眠からようやく解放されたと思ったら妊娠してまた寝不足続き😭
    グッスリ寝たいです😭😭

    • 3月21日