※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😂先月義父の誕生日お祝いがあったのですが、指定された時間が19…

愚痴です😂
先月義父の誕生日お祝いがあったのですが、指定された時間が19:30で流石にそんな時間に子供を連れて行くと、お風呂ミルク就寝の時間が遅くなって夜泣き爆発しそう(いつも20:30ごろには寝室に連れて行って寝ています)なので断ったんですが…

先日義母の誕生日を祝うことになり、義父の誕生日祝いに行かなかった手前、今回は行かないとだよな…と思っていたら指定された時間が夜ご飯😇腹を括って行ってきました😇昼間にしてくれ😇

夫は、娘が人見知りして泣くから、娘が慣れるまでは近寄らないで触らないでと伝えてくれていたらしくいい距離感でホッとしたのも束の間…
娘が慣れてきてずり這いで義両親の近くに行き、抱っこされて、撮影会が開始🤣そこまではまぁいいんですがその後義母が、いい匂いするね〜と頭皮に顔をグッと近づけて嗅いだり(娘は髪の毛がまだまばらで、ぱやぱや放射状に生えているので義母の顔に髪の毛があたるのでさえ嫌になった…🤣)ほんとかわいい〜〜ぃとおでことほっぺにキスをしかけて(娘が偶然避けた👏👏👏)唇は接触しなかったものの、チュッと音を立てたのもほんっっっっと気持ち悪すぎる!!!!となってしまいその瞬間から顔が引き攣りまくってろくに話せていたなかったと思います🙃ww

義母がいつも何時に寝てるの?お風呂は?って聞いてくるので、いつもなら今頃お風呂入ってもう寝る準備してますね〜と含みを持たせて言えたぞ!どうだ!と思ったら、あら〜今日生活リズムずれちゃうね〜!だけで終了😇ごめんねの一言もなく、今度はお昼にしようなんてことも言われず😇帰り際にはまた来てねを連呼😇気遣いってご存じですか?😇

夫に、人の親のことを悪く言うつもりはないんだけど娘との距離感が近すぎてちょっと気持ち悪くなる、多分これは私が人との距離感に潔癖な所があるからだけどごめんちょっと無理という話をしますが、まぁ人には嫌なことあるから仕方ないよとわかってるんだかわかってないんだかな返答🙃

あーあ!!!今度義実家行った時にも似たようなことがあればもうガツンと言ってやるぞ!!!と決意を新たにしました🤣🤣

娘が自分の分身?みたいな感覚で、私が気を許している友人たちが娘を抱っこして顔が近くても頭皮の匂い嗅いでもなーーーんも思わないし微笑ましいな〜🤭🧡くらいなのに、義両親や実の両親が同じことをしてると気持ち悪い🙄となるんですが、そういう方多いですかね🥲

スッキリした!!!!今日も頑張るぞ!!!読んでくださった方がいたらありがとうございました!!!😂🧡

コメント

もも

単に義両親が嫌いなだけな気が…😅自分の親が同じことしても同じように思いますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親に関しては、チリツモで苦手意識が嫌いに変わってきてますね!
    ただ自分の両親が同じことをしても、程度にほーーんの少しの差はあれどやめてくれ!!!と思います。現に父が娘のおでこにキスして母伝いに止めてと言ってたよと伝えてもらいました

• 3月21日
  • もも

もも

キスはダメですね!でも昔の人は親が噛み砕いて子供にあげるのが普通の価値観だから、キスがダメってピンとこないのかもですね。。。
    ちなみにわたしの実父もキスしようとしたので、虫歯がうつるから口はダメだよ!絶対!って何回も注意しました!

たぶん嫌いな人が嫌なことしようとしたから嫌いさ倍増したと思います😅
    嫌いな人って何言っても何しても嫌悪感しか湧きませんものね😇

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜嫌いな人って大前提があると、一挙手一投足とまではいかないですけど全て気になってしまうんじゃ…?ってくらいピリピリしちゃっててそんな自分にも嫌気がさします😂
    噛み砕いてあげる世の中じゃなくなって本当によかったです…😱笑
    なぜか注意したりするのが怖かったのですが、娘のために何回言うことになっても頑張ります😤

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も義両親に同じことされたら顔ひきつる自信あります😂
義両親好きじゃないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ好きじゃないと、揚げ足取る方式で嫌なとこ探しみたいになっちゃいますよね😂引き攣りまくって夜ご飯のお寿司も全然食べられませんでした。笑

• 3月21日
はじめてのママリ

なんでわざわざそんな遅くからスタートにするんでしょうかね🤣
せめて夕方とかにしてほしいですよね!

私もリズム崩されるの嫌なので気持ちわかります!!!笑
キスもキモいですよね😇

ちなみに私も義母嫌いだから同じ気持ちなのかもしれません🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよ!せめて夕方なら全然いいのに!本当不思議で仕方ないです🤣
    シンプルに嫌いで気持ち悪い!となってもいいものか…?と悩んでたんですけど、いいことにして割り切って自分の気持ちも伝えまくろうと思います😤

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか自分たちのこと考えて、赤ちゃんのこと考えてないなって思っちゃいますよね😅
    大人なんかどうにでもなるんだから合わせろや!って思いますね😂

私もそういうこと我慢してたら、いつの間にか嫌いになってましたよーー!
    しかも嫌いになったらもう戻らない🤣🤣旦那のスマホに入ってる義母見るだけで不愉快な気分になります😂
    キスなんかしてるとこみたら、もう、、、、😇😇

私もモヤモヤしてましたが、嫌いなんだって認めたらスッキリしました!笑
    義母だからって頑張って関係続けなくていいやって思って肩の荷が折りました😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

嫌ですよね〜🥵🥵
夜に指定してくるとかこっちに配慮全くないですね
生活リズムが崩れることがどんなにストレスなことか😮‍💨

私は義両親嫌いなので同じことされそうになったら
夜は行かない昼にしてくれと言う
生活リズムは娘のためにも自分のためにも崩したくない
衛生上、娘の顔に接触しないでくれと夫に伝えておく
接触しそうになったら阻止する
なるべく抱っこさせない、近づけない
とにかく徹底しますね!😂

私は実両親大好きなので実両親にされても嫌じゃないけど
私の気持ちを分かってくれるので嫌なことは一切しないです😂
母はほっぺに一瞬だけちゅってしていい?って聞いてくれます(笑)

義両親とは娘が生まれて一回しか会ってないですが、
今後会うことがあったとしら
義両親には良識があることを期待しています😂
そして私は近づくなよオーラ出しまくります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配慮なさすぎてびっくりしました笑 義父の誕生日会も遅くだから断ったのに😮‍💨

ママリさんみたいに意志を強く持って嫌なことはされないように徹底したいです…!!😤
    実両親私も普通に好きなのですが、子供が絡むと特に父親にガルガルし続けてます〜母は同じく嫌なことはしないので助かってますが、多分私が常日頃嫌だったことを母に愚痴ってるからだと思います🤣笑 ママリさんのお母様聞き方もかわいいですね🤭

義両親との関わり、最初が肝心です🫡私のように自分の予想を飛び越えたことが起きる場合もあるので…!🤣笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!自分の予想を越えたことしてくる可能性ありですよね🥶
    どっしり構えておきます!

• 3月21日
am.11

私は義親好きなので、お祝いなんか呼ばれたらヒャッホーイ✨と喜んで行くし生活リズム?1日や2日どうでもいいわと思いますが、嫌いだと憂鬱だし嫌になりますよね😓
言わなきゃ今後もありそうだし、旦那さんからもガツンと言ってもらってもいいかもですね。

ぱやぱや放射線状の髪の毛、想像したら可愛い🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親好きなの純粋に羨ましいです🥹そうありたかった…😂笑
    生活リズムも実を言えば数日くらいどうでもいいや派ですが、嫌いな人たちにペースを乱されるのがストレスなんだなぁと気付きました😂
    今後も続くようならほんと旦那さんに協力してもらうしかないですね…!

ぱやぱやの髪の毛本当可愛いんですよ〜👶寝てる時も上向いてばかりなので、寝ハゲが8ヶ月なのに改善される予兆がありません…🤭🧡

• 3月21日