※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチル田
妊娠・出産

心拍確認できなくても6w0dは大丈夫ですか?胎嚢だけで、体調変化が少なく不安。1つの胎嚢で頑張ってくれた赤ちゃん、きっと大丈夫です。励ましの言葉をください。

6w0dで心拍確認できなくてもまだ大丈夫ですよね?😭

人工授精なので、週数はほぼズレないと思います。
心拍も確認できるだろうと思っていたのですが、今回は胎嚢だけでした。ずっとリセット続きだったので、これだけで十分ありがたいことではあるのですが…。
1人目の時はかなり早い段階からつわりがあったのですが、今回は食後にちょっと気持ち悪くなる、昼夜関係なく眠たくなるくらいで、そこまで体調に変化が無く不安でいっぱいです。

人工授精後の排卵確認の時に『たくさん排卵してるから多胎の可能性がある』と先生に言われましたが、確認できた胎嚢は1つでした。たくさん卵子があった中で1つだけ頑張って受精して着床してくれた赤ちゃんなんだから、きっと大丈夫と思いたいです。

励ましの言葉もらえると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目は6w6d、2人目は8w4dで心拍確認してます!

• マチル田

マチル田

コメントありがとうございます😭✨
    8wでの確認もあるんですね💡
    赤ちゃんを信じて次の検診を待ちたいと思います。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えば遅っておもったんですけど2人目は6週目で確認はできてなかったですね😕

• 3月21日
  • マチル田

マチル田

ネットで見ると『だいたい6週頃には…』と書かれていて、2人目ですが不安で仕方なくて😣
    でもコメント頂いて、まだまだ大丈夫かなという気がしてきました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
3度目のままり🔰

うちも6w2dで確認できず、その2週間後に確認できまし
次の健診まで不安ですよね😭

赤ちゃんの生命力信じましょ!大丈夫です!

• マチル田

マチル田

『また来週来てください』と言われましたが、少しでも週数進んでから行った方がいいのか…
    早く確認できれば嬉しいですけど、何回も行くと費用もそれなりにかさみますし、悩みどころです…
    やっと来てくれた赤ちゃん。頑張ってほしいです😭

• 3月21日
ママリ

7wで胎嚢のみ、8wで心拍でした😊

• マチル田

マチル田

ほかの方にもコメント頂きましたが、8wでの確認も有り得ることなんですね!
    人工授精で週数がはっきりしているだけに『もう6wのはずだけど…』という気持ちが大きくて😣
    もう少しゆったりした気持ちで、赤ちゃんの成長を待ちたいと思います😊

• 3月21日
ピグロット

二人目は6wで初診胎嚢のみ確認できただけでした💦
赤ちゃんは確認できず、ドキドキしながら8w受診したところ、赤ちゃんも見え心拍も確認できました!
大丈夫!6wで心拍確認できないことはよくあるあるです😊
ぬさんの赤ちゃんは元気に育っているはず💖
強いこ❗信じましょう🎵

• マチル田

マチル田

コメントありがとうございます😭✨
    次の検診で心拍確認できればと思います。
    赤ちゃん信じて応援してあげたいと思います( ˶•̀֊•́ ˶)و

• 3月21日
am.11

先週6w2dで行きましたが胎嚢しか見えませんでした。
10日ほど経てば心拍確認できるからまた来てねー、と言われました・・。心配ですよね🥺お互い赤ちゃん信じて、あまり考えすぎず過ごしましょ🥹

• マチル田

マチル田

週数同じですね✨
    以前に化学流産したこともあったので、心配で心配で😭
    不安になり過ぎるのもきっと良くないですよね😢
    お互い赤ちゃんが元気に育ってくれますように🙏🏻🥺

• 3月21日
ちあき✲

現在4人目妊娠中です。
初診は6w6dの日でした。
もしかしたらこれが心拍かもしれないんだけどあまりに微かすぎて確証が持てない、次で確認しましょう。といわれ、2回目の検診(8w6d)で心拍確認できましたよ!😆
ママリでもよく6wですが心拍確認出来ませんでした、からの次でできましたーみたいな話はよく見かけるので、赤ちゃんの生命力を信じましょう❤️

• マチル田

マチル田

4人目おめでとうございます㊗️✨
    8wでの心拍確認だったんですね💡
    ほんと『6w 心拍確認できない』で検索して、そういう投稿見まくってます😂
    赤ちゃん信じてゆったり過ごしたいと思います☺️

• 3月21日
nani

6週で胎嚢のみ、8週で心拍確認できましたよー!

• マチル田

マチル田

6週で胎嚢のみの方も結構いらっしゃって安心しましたε-( ´▿` )‬ホッ
    今週末また診てもらうのですが、ちょっとでも成長してくれているといいなーと思います☺️

• 3月23日
  • nani

nani

私の場合は小さめと言われてたので検診までドキドキでした🥲
    排卵日ずれてないはずなのに結局予定日も一週ほどずれてたので謎なのですが‥赤ちゃんの生命力を信じましょう🥰

• 3月23日
  • マチル田

マチル田

前回胎嚢が確認できたとき『これが赤ちゃんの袋ですねー』って説明があった以外、大きさのことなどは先生何も言っておられなくて…
    特に気になる所見が無かったから何も言われなかったのかなぁ?と考えるようにはしていますが、やっぱり不安ですね😣💦

• 3月23日
  • nani

nani

ぬ様の胎嚢は平均のサイズだったのかと思いますよ❣️
    私はうーん小さいかなあ‥言われて、継続難しいか‥とハラハラしながら2週間待ったので気が気でなかったです😢
    こんな私でも心拍みれたので、あまり考えすぎずに過ごしましょー💜

• 3月24日
  • マチル田

マチル田

私の場合『多胎の可能性がある』と言われていたので、大きさより数重視?で診られてたのかな…とか考えてしまいました😅
    あと腹水が溜まっているようで、そっちの説明が割とあったように思いました😣
    どうしても気になってしまいますが、赤ちゃんを信じてのんびり過ごそうと思います😄

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも6w0d心拍確認できませんでした😢産婦人科で診てもらってるから排卵日確定しているのに…不安です😢

• マチル田

マチル田

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね…排卵日が確定しているだけに楽観的になれないですよね😭
    お互い赤ちゃんが元気に育ってくれているといいですね👶💕︎

• 3月24日
mayu3

私も6w0dで診てもらって胎嚢のみの確認でした!明日8w0dで再受診します!お互い心拍確認出来るといいですね🥰
因みに1人目の時は生理不順だったので7w5dの初診で心拍確認でした。
つわりも前回より軽めで不安はありますが、現在、不正出血、茶オリなど出ていないので赤ちゃん生きている事を祈ってます😌💓

• マチル田

マチル田

コメントありがとうございます😊
    6週は胎嚢のみで8週で心拍確認とコメントくださってる方が多いので、私も8週に入ってからがいいな~と思うのですが、先生に『また来週来てください』って言われてしまったので😅まだ7wですが私も明日受診する予定です🏥
    1人目はつわりめちゃくちゃしんどくて、それと比べると楽すぎて嬉しさ半分、不安半分という感じです😣
    お互い赤ちゃん元気に育っていますように👶🍀*゜

• 3月24日
マチル田

コメント頂いた皆さま、昨日7w3dで無事に心拍確認できました!😭✨
まだまだ先は長いですし、この先何があるか分かりませんが、とりあえず一安心できました☺️☺️
皆さんの暖かいお言葉に励まされました!
本当にありがとうございました。