※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数を減らすと胸が張ることがあります。時間が経つと落ち着くこともありますが、他の時間帯に授乳を続けると張りが持続することもあります。

完ミ移行などで授乳回数を減らしていったことのある方🙇‍♀️

授乳回数減らしたら胸って張りますよね?
胸の張りって徐々に落ち着いてくるんでしょうか?

6時9時12時に授乳してて、9時の授乳をやめたとします。
6時〜12時で6時間空くことになると思うんですが、減らしたばかりの初めは張りもある程度強いですよね。
徐々に張りが落ち着いてこの時間帯は張らないくらいまでになるのか、他の時間に授乳している限り強くはないけど張りは持続されるのかどうなんでしょうか💦

コメント

かなえ

私は徐々に張りも母乳量も減っていきました。
完母から生後3ヶ月頃に私が抗生剤を内服しないといけない状況になり、いきなり授乳をやめました。
6ヶ月ぐらいには搾乳もしなくても大丈夫なぐらい張りも母乳も出なくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなりやめられたんですね💦
    いきなりだったらかなり張りも強そうですね…
    しばらくは搾乳されてたんですか?

    • 3月21日
  • かなえ

    かなえ

    しばらくは搾乳して冷凍保管してました!

    • 3月21日
m-mama💚

混合でした。授乳を夜だけにしたら張らなくなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は完ミですか?☺️
    授乳を夜だけにされたんですね!
    徐々に張りの強さがマシになっていった感じですか?

    • 3月21日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    今は完ミですよ〜🍼
    授乳辞めたら張って少し痛くなってきたので断乳ケア行きました😢

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳を夜だけにしたら痛くなってきたんですか?💦
    夜もやめてからですかん

    • 3月21日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    夜だけにして、おっぱいあげたら痛み引くって感じでした😢
    夜もやめたら少し痛いな〜ぐらいだったんですけど一度なった乳腺炎がトラウマで断乳ケアへ行きました😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜まで結構胸張ってる感じやったんですね💦カチカチですか?😭
    夜やめて少し痛いくらいってすごいですね😳
    乳腺炎なったことあるんですね💦

    • 3月21日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    いや、ちょっと痛いな〜ぐらいでした🧐
    ミルク寄りの混合だったので母乳量少なかったからかもです😢

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク寄りだったんですね!
    それでも痛いものは痛いですよね💦

    • 3月21日