※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。便秘の頃からおならが臭いですが、最近は硫黄のような匂いがします。母乳とミルクしか飲んでいないので、母乳が原因か心配です。病気かどうか病院で見てもらった方がいいでしょうか。



子供のおならについてです、、、、
生後4ヶ月の娘がいます!
寝る前ミルク他は母乳のみで育てています。

うんちは2~3日にちょろっとです、
前は浣腸しないと出ませんでした、、、
それで、便秘の頃からですが、
おならがすごい臭かったんですが、
最近は硫黄見たいな匂いがします😭
すっぱい匂いとゆーか、、
とにかく臭すぎて、、、
なんか病気とかあるんですかね???
病院で見てもらった方が良いんですかね??😭

まだ母乳とミルクしか飲んでないのに、
やっぱり母乳が原因なんですかね、、、

コメント

みーちゃ★〇゜

私の息子もおならが臭いです。心配になりますよね(;_;)私は心配で、保健師さんに聞いたら、お腹の中で酸化?してるから大丈夫と言われましたよー!
同じく母乳で寝る前だけミルクです!2日に一回の排便ペースです!

mopiy🍼

うちもすっぱいにおいはしますよ!
でも便秘気味ぽいので
ミルクの種類買えてみてはどうですか?

tora

はじめまして‼︎うちの息子も4ヶ月です٩( ᐛ )
今まで便秘はしたことありませんが3ヶ月頃からオナラは臭いです(´・д・`)笑
みおちゃんさんの娘さんと同じく硫黄臭いですよ〜ゆで卵のような…笑
思わずクッッサ‼︎て言っちゃうほど臭います((((;゚Д゚)))))))

先日の健診で小児科の先生に聞いたら3、4ヶ月頃から腸も発達してきてウンチも回数が減って腸に溜まる時間が長くなる分、オナラは臭くなるよ〜とのことでした‼︎
成長の段階だそうなので大丈夫かと思いますよ‼︎

保健師さんには、離乳食が始まると更にクッッサくなるから覚悟しといてね〜と言われてきました。(´・д・`)笑