※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
その他の疑問

役場の対応、皆さんのところはどうですか?一時保育などで、話を聞きたく…

役場の対応、皆さんのところはどうですか?
一時保育などで、話を聞きたくて、ホームページなども確認して、役場へ電話したのですが、対応で、モヤモヤしてしまいました…💦
知り合いの旦那かんが、役場関係で、直接かけたら、子育て支援課(福祉課)で聞けるから、電話したらって言われてかけたんですが、電話を回されて、出られたかたの話し方が、つっけんどん?な感じで、段々、私がイライラしてしまって…💦
「知り合いが、役場関係で聞いたら、直接かけてみたら教えてくれるって言われたからかけてるんですけど」って話したら、なぜか、そこから、ころっと態度が変わりました😓
そこから、謝られ、えっつてなりました(;・ω・)電話は相手の顔が見えないから、私的に、応対は、大切だと思ってて、実際、私も仕事柄、電話応対は、かなり気をつけていたので、なんだか、モヤモヤしてしまいました(;・ω・)なんだか、頭の中が真っ白になってしまい、うまくきけなかったです😓💧💧

コメント

✯A*Rs✯

わかりますーーー!!!!!
お役所対応ホントに腹立ちます😫
私は地元から縁もゆかりもない見知らぬ土地に嫁いできたのですが、保育園関係で市役所に問い合わせたらそんな対応されたので、担当の名前を控え、頭にきてお義母さんに愚痴りました😂
幸いお義母さんは元・市の職員(長年保育士で園長もしていて割と権力者?)だったので、お義母さんから市役所へ即猛抗議。笑
話をうまくまとめてもらいました😂

後から知ったのですが、市役所の対応改善のために抗議するのも一つの手だそうです😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですね😂私も去年引っ越してきて、市内では、すごく対応が良かったので、びっくりで、えっつてなります。窓くちに人がきても、顔もあげないし、見ててありえないなぁ↓ってこともあります😱
    今日なんて、その方は、こちらの役場のかたですか?って聞いてくるし、なんの関係があるんですか?って思ってしまいました😓💧なんか、役場勤めだからって上から目線てきなのかなって悲しくなります(・・;)

• 1月18日
  • ✯A*Rs✯

✯A*Rs✯

もういっそクレーム入れちゃっていいと思いますよー❗️
    ホント腹立ちますよね😱

• 1月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

妊娠してるのもあって、イライラが収まらなくて、ちょっと口調が強くなってしまいました😢
    旦那に落ち着かせるためにかけたら、「なんていう対応ね。もう少し怒鳴ったらよかったのに…💦俺なら、怒鳴りちらしてたのに」って言われました😂💦💦旦那は、曲がったことが嫌いなタイプなので、私より、怒ります(;・ω・)

• 1月18日
  • ✯A*Rs✯

✯A*Rs✯

おおっ✨
    旦那さんの言う通りです❗️笑
    わたしも我慢できなくて言っちゃうタイプなので旦那さんの気持ちわかります😂笑

• 1月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私もなんですけどね😅顔がぽっぽっしてます(・・;)

• 1月18日
ゆずママ(*´꒳`*)

うちの市は結構丁寧に教えてくれたりしますが、役場に限った事ではなく、電話対応って本当に大切ですよね。たまに何様?って思うような人いますものね(~_~;)

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます🙇
    そうですね😓私は、子供の医療費が一旦窓口負担なので、役場に用紙を提出しにいかなきゃならないんですが、そこの、男性の職員が、対応わかってないのに、かっこつけ?なのか、イライラします😱💧💧

• 1月18日