※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜に寝付いても、10〜15分後に泣いて起きることが増えて心配しています。朝方まで寝てくれることもあるが、最近は夜中にも起きるようになりました。同じ経験の方、いますか?

生後2ヶ月になって1週間くらいになる娘を育てています。

いつも21:00にミルクをあげ、寝かしつけていますが、生後1ヶ月の途中くらいからまとまって寝てくれるようになり、夜は6〜8時間は寝てくれます。

ですが、最近21:00のミルクで寝かしつけてから10〜15分くらいするとまた起きて泣いてしまいます…
また寝かしつければ寝てはくれますが、前は寝たら起きなかったのでビックリしています…

いつもは朝方まで寝てくれるのですが、昨日は夜中2時に泣いて起きてしまいました。

今まで比較的寝てくれていたので、このまま寝なくなったらと心配です…

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

睡眠退行ですね、うちは生後2ヶ月なってから1ヶ月間寝ては起き寝ては起きを繰り返しました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

何か対策などはしれていましたか?
    自然とまた寝てくれるようになった感じでしょうか?💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に私は何もして無いです、子が指しゃぶりを覚えてから一人で寝れるようになった感じです!

• 3月21日