※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がキモすぎますBARで働いてるのですが、女絡みはもちろん22時から15…

旦那がキモすぎます
BARで働いてるのですが、女絡みはもちろん
22時から15時まで家に帰って来ません。
帰ってきても寝てるか携帯見てるかのどっちかです。

唯一旦那の家事はお皿洗いなのですが、
それすらもやってくれなく、余裕で1週間とか放置されます
(洗ってくれないのでほぼ私が洗ってます)
何度も洗ってって言っても今日やる今日やるって言って
やらないです。

仕事も月に本当は6回休めるはずなのに
月に2回しか休まないです。
歩合制なので出れば出るだけ給料増えるから、との理由です
でも、このBARのオーナーが全然給料渡してくれなく、
月に多くて27万普段は23万しか給料ないです。
(お金の管理は私で旦那はお小遣い制です)

夜職でそんだけしか貰えないとかありえないし、
私もフルで働いてるので1人で子供のことや、家事までするの
たまにしんどくなって、
旦那に、もっと休んで、家のこともして、早く帰るようにして、って何度言っても夜職した事ないくせに俺の気持ちがわからないだろ、とか家にいるより仕事してる方が楽しいとか言ってきます

ただでさえこんな仕事辞めて欲しいのに、
裕福なわけでもない家族の時間もない、なんでそんなに旦那だけ好き勝手自由に出来るのか不思議でたまりません。

昨日も大喧嘩してしまい、旦那に結婚してる意味ある?と聞くと知らんって言われました。

今まで、浮気もされたし、借金もトータル300万作ってきてます。
娘のために、とか、いないよりいる方がマシとか思って耐えてきたけど、もう限界になりそうで怖いです。

浮気されてても私が気づかなかったら別にいいんですけど、
家の事ぐらいして欲しいし、家族の時間を大切にして欲しいです。なんで分かってくれないのか謎でしかないです。

こんな状態だったら皆様は離婚しますか??
こんな旦那でも23万分プラスと考えて一緒にいますか??

シングルになって1人で子供を育てていくのが不安すぎます。

コメント

ママリ

離婚します!浮気と借金は繰り返しますよ

はじめてのママリ🔰

離婚します💦
浮気と借金は治りません。
3人でいて精神的にやられるより、2人の方が頑張れます…!

はじめてのママリ🔰

世の中には居ない方が良い父親もいます!

ママリ

私なら離婚します。主様も仕事をしているのですよね、お子様はおいくつですか?

そんな家庭を大事にせず、仕事のほうが楽しい。なんて言われたら、それならどうぞ帰ってくんな🙂って私なら言います。
離婚が無理なら生活費だけはいれてもらい、別居してもらいます。
家事育児しないのにただ家にいるだけって、主様の負担だけが増えませんか?

わたしは未婚シンママで5歳の子を育てていますが、なんとかなります。月収20マン程度しかありませんが、家は県営に入ったり抑えれるところは抑えて、贅沢はできないけど息子が食べに行きたいってときは外食もできていますよ。

旦那の月収に頼ってまで辛い思いを続けるなら、シングルになり旦那のストレスなく過ごしたほうが私は幸せです✊🏻

ママリ

離婚一択ですね、、、。
私が娘の立場なら
そんな父親、恥でしかないです。

おかゆ

え、ほんとに旦那さんいる意味あります?😇
ストレスの元じゃないですか?

わたしなら確実に離婚しますね🙏🏻
ご実家は頼れないですか?

お子さんが小さいならば最初は大変かもですが、すでにフルタイムで働かれているようですし、何とでもなると思いますよ🥹💪🏻
応援してます📣

さや🔰新米mama

過去、場末の個人経営BARで働いていた経験がある者です。
簡単なことではないですが、わたしが同じ立場でしたらとにもかくにも話し合いですかね…

投稿者様のお話を見る限りではご主人様とは到底話し合いにならない様子の気がしますが、もしも応じてくれるのであれば世間一般的な生活時間の仕事に変えてもらい家族との時間や家事分担を増やすか、一般的な時間帯の昼職をメインにして現在の夜職は副業として自分のお小遣い分(=出たい時にほしい分だけ出勤)にして家事の分担はほぼ諦める…でしょうか。

お子様とのコミュニケーションを考えると前者が最も理想的ではありますが、夜職を辞めたくないと言い張るのであればメインを昼職にする前提で夜職の稼ぎはお小遣い分として短時間シフトにしてもらえば良いだけかな?とも思います。
稼ぎに今より少しでも余裕ができれば、多少家事の協力がなくても(元々それほど協力的な旦那じゃないしな…と)諦める落とし所になり得るかも…というわたしの考えですが。。

ただ、腑に落ちない点として何点かあげるとすれば
①【BARのオーナーが全然給料を渡してくれないのに『稼ぎたいからほぼ休まず働いている』ということ】
②【結婚状態を継続する理由が少なからずご主人側には不明確でありながら、稼ぎたい理由は何なのか】
という2点でしょうか。

①については、稼ぎたい理由が何にせよお金がたくさんほしいなら給料を渡してくれない今の店に見切りをつけ、もっと確実に稼げる店に変えて働いているはずです。
オーナーは本当に給料を渡してくれないのでしょうか。稼いだ全額を家に入れていない可能性はないでしょうか。
本当にオーナーが給料を渡してくれていないのであれば、あまり稼ぎの良い店ではないが居心地の良い職場すきな職種で適当な給料をもらう、業務時間が終わったあとタダ働きで店に居座り自身の小遣いの範囲内で浮気をする…いずれかの目的があるようにも考えてしまいます。
そのため②も明らかにする必要があると考えました。

こんな状況でも投稿者様から相手に対して、少なからず愛情があるのでしたら金銭的理由も含めて今後も一緒にやっていくことを考え根気よく冷静な話し合いが必要かと思いますが、ご主人様の態度や回答次第ではある程度(お子様と2人で暮らす物件や家具などの)資金を貯めて離婚した方が、経済的に苦しく不安も大きくなるデメリットはありますが、ご主人様に関する不満はなくなるので精神衛生は非常に良くなるかと…

離婚に踏み切る場合はとても勇気が必要ですが、投稿者様とお嬢様が毎日笑って過ごせることが最も重要かと思いますので、そのための判断の結果がどちらであっても間違いではないと思います。
良い方向に進むように、心からお祈り申し上げます。長々と駄文を書き連ね大変失礼いたしました。