※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人のSNSで自然派の方がワクチンやK2シロップの危険性を匂わせる投稿をしていて、怪しいと感じています。

友人がハマっている講座をしている方のSNSを辿ってたら、ワクチンやK2シロップの危険性を匂わせる投稿がありました。いわゆる自然派というものなのかなと思いますが、怪しいですよね。

コメント

関わらない方がいいやつですね😥

• ママリ

ママリ

そうですよね😅いろんな考えがあることを否定する気はないですが、みんなの意見を肯定するような投稿しつつ、危険性を匂わせていて怪しすぎると思ってしまいました😅

• 3月21日
ママリ

まあ確かにワクチンは危険ですけど💦
けれど宗教やそういったものにははまらないほうがいいですね。

• ママリ

ママリ

そうですね💦

• 3月21日
おかゆ

そういう情報を発信している人はたくさんいるので、それだけで怪しいとは思わないですが、無料で拾えるレベルの情報で有料講座とかしてるなら怪しいですね🤔

自然派にもデメリットはありますし、追求しだすと終わりがないので、盲信的にハマってるならちょっと怖いですね🫣

• ママリ

ママリ

有料講座してました😅😅😅もっと詳しく知りたければ有料講座、って感じです。妄信的に信じてる方が多くて、怖いなぁと思ってしまったと同時に、自分もずっと投稿見てたら普段のこの普通の生活は良くないのかな?子供にとってよくないのかな。と思えてくるから怖いです😅

• 3月21日

私もたまたまSNSでみかけました。
K2シロップを飲ませないという選択肢がある事に驚きました。
知り合いにも自然派で予防接種は一切受けない方もいます。

あとは親が何を信じるかなのかなって感じですよね…