※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこた
妊娠・出産

女の子の名前について多い名前は「ゆあ」「えま」ですか?漢字も教えてください。

女の子の名前について
女の子の名前について、皆さんの周りでこの名前周りに多いよ!(~5歳くらいまでで)というお名前はありますか?
私的に昔から「ゆあ」「えま」が自分の候補に入ってたのですが、最近になってその2つも名付け上位なことを知りました。この2つの名前も周りに多いですか?
もし可能であれば読みだけでなく漢字も教えて下さると嬉しいです!

コメント

ままりん

えまちゃん多いです!
漢字がわからない子もいるのですが…絵舞、江愛はいます!

  • ねこた

    ねこた

    やっぱり多いんですね!
    漢字で印象変わりますね✨

    • 3月21日
リコ

えまちゃんは3人いますが、ゆあちゃんは会ったことないです😊
どっちもかわいいですね✨

  • ねこた

    ねこた

    えまちゃん多いですね!ゆあちゃんの方が多いのかなと思ってました。
    どっちも可愛いですよね~✨

    • 3月21日
(*˘︶˘*).。.:*♡

周りに、「ゆま」「えま」はいないですが、「柚(ゆず)」の漢字が多いです☺️

  • ねこた

    ねこた

    柚は男の子にも使えるしとっても可愛いですよね✨

    • 3月21日
ままり

あおい
ひまり
つむぎ
ひな
めい
が多いですね。クラスに一人は絶対にいる感じ。

ゆあ、えまちゃんは会ったことはありますが多くは思わないです。
ゆあちゃんは漢字不明、えまちゃんは瑛茉ちゃんでした。

  • ねこた

    ねこた

    ゆあ、えまちゃんを多くは感じないと聞いて安心しました!
    和っぽい名前は最近多いんですね。

    • 3月21日
ママリ

えまちゃんはいます!
漢字は咲茉ちゃんです😄

あとは私の周りだと、さらちゃんが多いです!

  • ねこた

    ねこた

    咲茉ちゃんの字、まさに私の候補の1つです!笑
    さらちゃんも可愛いですよね✨

    • 3月21日
はるの

笑舞えまちゃん!いました!
その子は本当に笑顔がいっぱいの可愛い子でその後名前知って、ステキな名前だなー!!って思いました!
わたしも女の子だったらえまちゃんにしたかったです!

  • ねこた

    ねこた

    笑顔が舞うでえまちゃん、とっても素敵ですね✨️ご両親の想いがこもっているのがとても伝わってきます😌💕

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

えまちゃん多いですね〜
でもめっちゃ素敵な名前だと思ってます!

ゆあちゃんは周りでは意外といないですね!

  • ねこた

    ねこた

    やっぱり多いんですね!
    ゆあちゃんの方が少ないのは私の中でも意外でした😲

    • 3月21日
🍼🌈(26)

えまより、ゆあちゃんめちゃくちゃ多いです!
ママリでは圧倒的にエマちゃん多い印象です!

  • ねこた

    ねこた

    ゆあちゃん多いですか!
    えまちゃんは私の中でよく聞く名前と思ってなかったので、ママリで多くてびっくりしました!

    • 3月21日
三兄弟mama

笑茉ちゃん もう1人知り合いにもえまちゃんがいます!周りには二人ですね〜!
結愛でゆあくんがいます🤣💦💦

  • ねこた

    ねこた

    男の子にも👦!!てっきり女の子ネームだと思っていましたが、男の子でも可愛いですね✨

    • 3月21日
ママリ

えま、ゆな、えな
が2人づついます!
ゆあちゃんはいないです!

  • ねこた

    ねこた

    ゆなちゃんえなちゃんも可愛いですよね✨
    ゆあちゃん案外いないのですね🤔

    • 3月21日
ママリ

えま、つむぎ、ひまり、ひなたは多いです😌

  • ねこた

    ねこた

    ひなたは男の子にも多そうなイメージがあります✨️

    • 3月21日
カフェラテ

ゆあちゃんは、周りに居ないですが、えまちゃんは1人居ました。
漢字で『絵麻』でした。

  • ねこた

    ねこた

    ゆあちゃんいないのですね!えまちゃん、色々な漢字があるなと思いました!

    • 3月21日
❁ YURA ❁

りん、あおい結構います🙋
えまちゃんも確かに多いです!

  • ねこた

    ねこた

    りん、あおいは男の子にも取り入れやすいですよね!
    やっぱりえまちゃん多いですか、

    • 3月21日
みー

私の周りには、ゆあちゃんもえまちゃんも居ないので多いとは思わないです🙂
周りでは、つむぎちゃんが多いです!

自分の子が女の子だったら、「咲海」でえまちゃんでした😆

  • ねこた

    ねこた

    ゆあちゃんえまちゃんが多いと思わないとのご意見も嬉しいです~✨
    咲海でえまちゃんめちゃめちゃ可愛いです!!おしゃれだしキレイです💕

    • 3月21日
  • みー

    みー


    田舎なので、おしゃれな名前の子がそんなに居ないのかもしれないです😅
    もうこの候補は出番がないので寂しいですが、可愛いと言ってもらえて嬉しいです🥰

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

ゆあ、はいないけどえまは本当に多いです。

  • ねこた

    ねこた

    そうなんですね!珍しいものだと思っていたのでびっくりしました!

    • 3月21日
メル

私もゆあ候補でした♪

周りでは夢愛と結愛ちゃんを知っています。

最近はエマちゃんの方が多いように思います。
咲茉 恵茉とかですかね♪

  • ねこた

    ねこた

    ゆあちゃんは響きも漢字も可愛い名前が多いですね✨️
    えまちゃん最近増えてきてるのですね🤔

    • 3月21日
おかゆ

さら、あかり、りあん

は多いかなーという感じです。
小さな保育園ですが、これらの名前は2人以上います🐤

ゆあ は会ったことないですが
えま は1人出会ったことあります。
漢字はわかりません。

  • ねこた

    ねこた

    りあんちゃん珍しいと思いましたが、2人以上いると聞いて多いと感じました!!

    • 3月21日
deleted user

うちの子供達の保育園のクラスにどっちも、えまちゃん、ゆあちゃんいます😳特にえまちゃんはすごい多いイメージで人気なんだなぁと思います!✨

  • ねこた

    ねこた

    そうなんですね!なんで急に増えたんだろう…気になります🤔

    • 3月21日
はじめてのママ

えまちゃんちらほら見かけますね〜💦ゆあちゃんは個人的には一昔前の流行り(小学校高学年に多い印象)だと思っていましたがコメント見るとけっこういるんですね😳

私の周りでは、さら、ほのか、いちか、いろは、はるか
が何人かいます⭐️

  • ねこた

    ねこた

    ゆあちゃん、確かに少し前に多かった印象はあります!
    はるかちゃんも多いのですね。いちかちゃんも最近聞きます!

    • 3月21日
mizu

えまちゃんが圧倒的に多いです!
確か2021,2022の2年連続でランキング1位でしたよ✨

あとは、

あかり
さくら
りこ

なとも周りに複数います!

  • ねこた

    ねこた

    えまちゃん、かなり昔からつけたかったので少し悔しいです😂
    りこちゃんは親戚にもいて多い気がします!あかりちゃんも多いとのコメント多い気がします🤔

    • 3月21日
deleted user

私の周りは
りこ
ひまり
めちゃくちゃ多いです😂

エマちゃんも増えてきましたよ_(:3」 ∠)_
漢字がわかる子は
絵麻
瑛茉
です❣️

ユアちゃんは、あの事件以来パタっといないです🤔

  • ねこた

    ねこた

    りこちゃんは周りで10年前くらいにつけていたので流行りを先駆けてたんだなと思いました!
    えまちゃんやはり最近多いのですね!
    ゆあちゃんは確かにお子さまの事件でしたしね…名付けとなると考えてしまうのかもです、、

    • 3月21日
deleted user

つむぎ、ひまり、さな、いちか、ひな等が多いです✨

ゆあも多いです!(優愛、結愛など)えまはネットでは良く見かけますが、現実ではそんなに見かけないですね🤔

ただ、ゆあもえまも正直お顔に合ってないなって感じる子も多いです…😅(絶対口に出しては言えないですが💦)
それこそ外国のお姫様とか女優、アイドルのような女の子を連想してしまうので…素朴な顔立ちだとちょっと違和感あるんですよね😣💦つい美少女を期待しちゃいます😅

あと人気ネームって当然被りやすいので学校等で「可愛い方のゆあちゃん」「可愛くない方のゆあちゃん」みたいな残酷な差別が起こりやすく(実際に言われてる子が身近にいました)、リスキーな面もあるなと個人的には思います🥲
夫婦共に美形家系なら心配いらないかもですが😂✨

  • ねこた

    ねこた

    つむぎちゃんひまりちゃんいちかちゃんは皆さん多いって言いますね!
    確かに雰囲気にあう名付けって難しいですよね💦

    • 3月21日
(・ω・)

ゆあ、えまは周りに2人ずついます♪
そんなに多くはないと思いますが、最近スーパーとかでもよく聞くのである程度被ることはあるかと思います😊

  • (・ω・)

    (・ω・)

    周りに多いのは
    さくら、つむぎで3人以上います😅

    • 3月21日
  • ねこた

    ねこた

    たくさんはいないけど、被りはするかな?てくらいですかね😊
    さくらちゃんつむぎちゃんは皆さん多いって言いますね!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

ゆあちゃん、えまちゃんは周りにいません🌷
多い名前は
「ひまり」「さくら」「ひなた」が周りに2、3人います!

  • ねこた

    ねこた

    上位に入っていてもあまり周りにはいないものですね!
    やわらかい響きの名前が多いですね😊

    • 3月21日
めいりん

えま、つむぎ、りお
がめちゃくちゃ多いです🤣✨

  • ねこた

    ねこた

    えまちゃんやっぱり流行ってるんですね😭
    りおちゃんは昔流行ってたイメージでした!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

えまちゃん周りに多いです^ ^娘の同級生や習い事、幼稚園の上級生にもいます!流行りのお名前ですよね✨可愛い名前だと思います!

ゆあちゃんも周りには1人だけ居ます^ ^

  • ねこた

    ねこた

    結構周りにいらっしゃいますね!!可愛いお名前ですよね~✨
    ゆあちゃんのが少ないのですね🤔

    • 3月23日
deleted user

りんちゃん、りん○ちゃん

が多いです✨えまちゃんも多いです!

  • ねこた

    ねこた

    りんがつくお名前も多いのですね!
    えまちゃんやっぱり最近多いんですね😲

    • 3月23日
ママリ

"結愛"が、ゆあという読み方だけでなく、色んな読み方で使われていると思います。ゆいとか。ゆめとか。

他にどこに行っても多いのは
ひまり
あおい
ここあ

  • ねこた

    ねこた

    色んなよみかたがあるのですね!確かに愛という字でめと読ませたりしますよね。
    ここあちゃんも多いのですね!

    • 3月23日
すずゆき

ひまりちゃん
かのんちゃん

周りに何人かいますね🤔

  • ねこた

    ねこた

    かのんちゃん可愛いですね!
    ひまりちゃんはやはり多そうですね🤔

    • 3月23日
みぃ

瑛茉ちゃんと漢字がわからない瑛茉ちゃんが2人います😊

あおいちゃんが2人あおいくんが1人、あと多いのはほのかちゃんが4人居ます😄

ゆずちゃん
ゆずねちゃん
ゆずきちゃんは山ほどいます🤣

男の子だとゆいとくんが多いです😊

  • ねこた

    ねこた

    あおいやゆずはジェンダーレスなので男女共に多いのですね!
    山ほどいるのはさすがに気になってしまいます😂
    ゆいとくん可愛い響きですね💕

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

えまちゃん最近多いです!
ゆあちゃんはまわりにはいませんが「ゆなちゃん」が
結構います。
クラスに二人以上いた名前は「さくらちゃん」「さなちゃん」でした。

  • ねこた

    ねこた

    さいきんやっぱり多いのですね!
    そう言えば知り合いにもさなちゃんが結構多い気がします!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

えまは最近多いなあと感じます!支援センター時代、3.4人出会ったかなと。
ゆあちゃんは1人会いましたね。
ゆづき、つむぎ、ひまりも多い印象です。

  • ねこた

    ねこた

    3、4人もいたのですね!ゆずき、つむぎ、ひまりは総じて皆さん多いみたいですね!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

ゆあちゃん、えまちゃん人気ですよね🥺可愛い名前なので納得です✨

私の周りは

ひまり
りん
つむぎ
こころ

この辺が多いなって印象です🤔

  • ねこた

    ねこた

    ゆあちゃんえまちゃん可愛いですよね🥺
    こころちゃんも割りと多いのですね!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

結愛でゆあちゃん一人います!
えまちゃんは周りにはいませんが、えまきちゃんがいました!
周りで多い名前は
つむぎ、ひな、ひまり、あおいで、3人ずつくらいいます。

  • ねこた

    ねこた

    えまきちゃん珍しいですね!
    そして3人ずついるとは結構被ってますね😲

    • 3月24日
初ままり

ゆあちゃん、長男のクラスにいます!えまちゃんは、最近多いらしいですけど、私の2つ下にいました。子のクラスにいたことはないです。

ひまり、こと○、○○の、ほのか、はるか、ゆなは多いです😅
下の子の同級生は止め字が『の』が多くてちょっとビックリしました。ことは、ことの、ことみなどこと○ちゃんも多い😅

みんな、ことちゃん、こっちゃんて呼ばれてます🤣
うちもこと○ちゃん😂

  • ねこた

    ねこた

    えまちゃんは多いけど実際周りにいるという方はそこまででもなさそうですね🤔
    こと○ちゃん可愛いですね!あだ名も可愛い✨

    • 3月26日
ひみつのママリちゃん

ゆあは、現在妊娠中の子が女の子であればつけようと思ってました!どちらも周りにはいないので、、、
漢字は結彩にしようと思ってます👼💟

  • ねこた

    ねこた

    結彩ちゃん!ゆあちゃんの中で初めて見た組み合わせですし、とっても綺麗な字で素敵だと思います✨

    • 3月26日
はじめてのママリ

ゆあちゃん、えまちゃん多いです!
漢字は結愛ゆあ、咲愛えま、が身近にいます。
幼稚園各学年に1、2人ずついる感じです。
他にはあおいちゃん、あかりちゃん、こと○ちゃん、ゆず○ちゃんがめっちゃ多いですね😊
漢字は当て字やぶった切りが多い印象です。

  • ねこた

    ねこた

    すごい多いお名前はみなさん結構被ってらっしゃいますね!
    漢字とかはなんとなく読めそうだけど当て字とか多そうですね。

    • 3月27日
りぃめろ

長女がゆあ(友愛)です^^*
えまちゃんもゆあちゃんも可愛いと思います!

  • ねこた

    ねこた

    友愛ちゃん!お友達に愛されるという字がとても素敵です✨️
    えまちゃんもゆあちゃんもずっとつけたいなと思っていたのでそういっていただけて嬉しいです!

    • 3月27日
🕊

えまちゃんかわいいですよね✨
私の周りにも多いです!

  • ねこた

    ねこた

    可愛いですよね✨
    やはり最近増えてきたのでしょうか🤔

    • 3月28日
りったん

ゆあちゃんが長女のクラスにいます!!
漢字は不明です🙏🏻💦

えまちゃんは逆に私の周りではいないです🤔

  • ねこた

    ねこた

    えまちゃんは他の多いと言われているお名前よりいるいないが結構分かれていますね!
    前よりポピュラーになってきたくらいなのでしょうか🤔

    • 3月28日
おってい

ゆあちゃん2人ほどいます✋
あとは
ひまり
ひな
あおい
りん
あかり
いちか

ちゃん、多い印象です^^

  • ねこた

    ねこた

    多い印象のお名前色々教えてくださりありがとうございます✨️
    あおいやりんは男の子にも多そうですね😊

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

えまちゃん、娘の周りはめっちゃ多いです。10人位の習い事のクラスで3人えまちゃんです。他で出会った子も含めると、これまで10人位のえまちゃんに出会ってます。
ゆあちゃんは会ったことはないです。

  • ねこた

    ねこた

    そこまで出会ってる方初めてです!
    色んなところで出会われてるんですね✨

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これまで沢山習い事したりしてきたから、母数が多いのかもしれないです😅
    名付け悩みますよね。

    • 3月29日
  • ねこた

    ねこた

    なるほど👀
    考えれば考える程名付け悩みます…💦💦

    • 3月29日
かんな

幼稚園の同い年に3人くらい
あおいちゃんがいます👧🏻

ひまりちゃんもよく聞く気がします!

  • ねこた

    ねこた

    あおいちゃんとひまりちゃん、皆さん多いっていいますね!同い年で三人は結構いますね👧

    • 3月29日
👦🏻👧🏻

優杏ちゃんがいます!

  • ねこた

    ねこた

    優杏ちゃん初めて見ました!おなじ読みでも色々な漢字がありますね😊

    • 3月30日
Nママ

結愛でゆあちゃん、ゆうあちゃん周りにいます!
えまは周りにはいないので名前の候補にありますがゆあも名前候補にあります🤣

  • ねこた

    ねこた

    名前候補、センス似ているようで嬉しいです!笑
    どっちも可愛いですよね😊

    • 3月31日
ねこた

皆さまたくさんのコメントありがとうございました✨️
ランキング上位でも必ずしも被るわけではないし、逆にかなり上位でなくても被るときは被るのだなぁと思いました。
まだ名前を決めてはいませんが、皆さまからのコメントを参考にさせていただきます☺️