※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子の入園準備、お下がりで揃えるのは大丈夫でしょうか?新品のブラウスが必要か悩んでいます。入園式での見た目についても心配です。色落ちはしているが状態は良いです。

下の子が来月入園です。

全て上の子(女)のお下がりで。

ブラウスぐらい買ってあげた方がいいですかね?

入園式一人ボロボロな姿可哀想ですかね?

ちなみに色落ちはしてると思いますが、状態はいい方です。

コメント

RION

んー。ボロボロと感じているならブラウスくらいは購入しても良いのでは?✨

• ままり

ままり

ボロボロではないんですが、周りの子よりくすんでいるかなと思って💦

• 3月21日
  • ままり

ままり

新品の物よりです💦

• 3月21日
  • RION

RION

ままりさんがそう感じているなら、購入してあげてください👏

• 3月21日
もなか

よーく見たら気付くレベルで、普通に見れば綺麗な状態なら良いと思いますが、色褪せしててボロボロなら買います!
3ヶ月のお子さんですか?
普段でも着れる可愛らしい服で良いと思います!

姉妹ママ

同じパターンです😂
うちは満3歳児入園しているのですが、満3歳児は私服、年少からは制服なので、姉のお下がりです😂
でもブラウスはうちは黄ばんでいて、明らかにボロボロなので、購入しました😂スカートとブレザーはお下がりです😂
あと鞄と体操服の上が汚いので買いました😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

あ、すみません💦
    3ヶ月のお子さんの話ですか?😂てっきり制服の話かと思ってしまい💦すみません😂

• 3月21日