※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
お金・保険

日曜に娘のフライドポテトを注文して忘れてしまい、後日返金してもらったが、旦那に話したらドン引きされてモヤモヤしています。

しょうもない事なんですけどちょっとモヤモヤしてて...

日曜日にランチBBQしたんですが、娘ちゃんがフライドポテトが好きなので頼んで(前払い)後でお持ちしますと言われてたんですが、娘ちゃんも他に食べるものがあったので完全に来ない事を忘れてて家に帰って寝る前に思い出したんです💦
たった400円、されど400円...
翌日電話したら支払いますと言ってくれて、来店は可能かと言われたので隣の駅なので片道150円かかるから振込してと言ったら今から持参すると言ってくれたので会社近く(店より2つ隣駅)まで持ってきてくれたんです。
レシートなかったけど時間と合計金額と買った食材を伝えると適合してフライドポテト購入した履歴があったので返金してくれたんですけど、旦那に持って来てくれたと話したら結構ドン引き?俺だったら言えないと言われてずっとモヤモヤしてるんです😂私悪いことしましたかね💦

コメント

はじめてママリ🔰

悪くないです☺️
同じ状況なら私も電話しちゃいます。

はじめてのママリ🔰

私も、されど400円の感覚です🥲!
店舗側が支払いを持ってきてくれたのは、やっぱり落ち度は店側にあるからだろうし、悪いことをしていないと思いますよ。むしろスッキリできて良かったと私も思います✨☺️

はじめてのママリ🔰

私は旦那さんタイプです😂自分も気づかなかったししょうがないかと諦めると思います💦
もちろんお店に伝えるのは間違いではないですが!

はじめてのママリ🔰

悪いことしてないですよ!
完全に店側のミスなので、来店が難しい場合はこちらまでお金を届けて当たり前です。

当たり前のことなのにドン引きしてる旦那さん…泣き寝入りするタイプなのか、すすんで損をするタイプなのか…💦

男はプライドとかもありますしね😂
働いててもそういうの電話してこられるお客さんはほぼ女性しかいないです😂!!
私は50円超えてたら言います🤣
接客でそういうのよく対応していて当たり前って感覚なので恥ずかしいとか悪いなっていうのはないです🤔

ニコ◡̈⃝

よく行くお店なら次回400円引いてもらうかもです!
もう行かないならこれでよかったと思います😅
400円…私なら諦めたくないです!笑

ママリ

男の人って言わないですよね!うちの旦那はポイントカードやクーポン券も絶対出さないタイプです。
間違ったことはしてないですよ。

はじめてのママリ🔰

私もご主人と同じ感覚です。
店側が間違えているので、言うのは悪くないと思います。
返金してもらう権利もあります☺️

ただ、私も言わないです💦

400円のために、電話をして会う時間を作って...というのが勿体なく感じてしまいます。
それなら、そこを気にせず仕事に集中した方が楽しく400円を生み出せるので、返金して!とならないです。
あとは、自分がどんな自分でいたいか?!の価値観かなぁと思います。
合ってる、合ってないじゃなく...私は金額やミスも含めて細かいことを気にしたくないタイプなので、言わないです。
でもお金を大切にする人も素敵ですし、そこは何が正解とかはないと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

私もご主人派です💦しかもわざわざ会社近くまで来てもらうとか、もし友達とかがそんな話したら、ちょっとえ。。ってなります。でも、そうなんだ!400円とか大きいよね!と、合わせて話ますが、内心はドン引きします。

はじめてのママリ🔰

全然悪くないと思います
持ってくるのが当たり前!とごり押しした訳でもないし、そもそもミスしたのお店側でお店側のお気持ちかと
私がお店側なら申し訳ないことしたな~とご自宅まで伺います
その方がスッキリします
言わない美徳みたいなのは私はよくわからないですね💦
言わずに納得できる方はそれで良いですが、あとでモヤモヤするくらいなら言ってスッキリしてよかったですよ!

ままん

私も電話します😂某Mっくで無料クーポン使って頼んだのに品物が入っていなかった時でさえ電話して持って来てもらいました😂笑

あんちゃんママ

向こうに落ち度があるので電話したこと自体は全く悪いことではないと思いますが、振込してとは言えないです😂しばらくその駅に行く予定がないんです〜くらいで、むこうから持ってきてくれると言ったらお言葉に甘えるくらいかなと🤔
再度お伝えしますがトピ主さんは悪いことはしてないですよ!

ぱくぱく

400円 でかいですよね!!!
めちゃくちゃモヤモヤしますが、わざわざ連絡したり 振り込んでくれと頼んだり きてもらったりはしないです💦
友人とかがしていてもちょっと引きます🥲
クレーマーっぽいなあ…と。
もちろん悪いのはお店側なのですが、誰にでも間違いや失敗はある と思うので目を瞑ることの方が多いです☁️
正直 めんどくさーーーー!って思ってしまいます🥹
悪くないんですけどね!!!!!!!

2人のママ♡

皆さんたくさんのコメントといいねありがとうございます😭♡予想以上のコメント数に驚いてます💦
結構なんでも電話するタイプなので、逆に旦那みたいにしょうがないかと思う人が多くてびっくり🫢よく行くお店だったら逆に言えないかもです...気にせず仕事にも集中出来ずモヤモヤしてw大人気ないというかなんというか😂笑 
共感してくださった方もいたので、気持ち的に救われました😂返金してもらったお金なかなか使えずそのままにしてましたが、コメントみて財布になおしたら瞬時に消えましたw
次回からきをつけます🙏w

はなめがね

旦那さんとママさんのどっちが良いとか悪いとかはないと思います!
でも私は旦那さんタイプかも。
めんどくさいってのが理由ですが、そこをきちんと言えるのは偉いなと思います!
元はと言えばポテト持ってきてくれてれば良いんですからね!食べなくっても持ってきてれば「食べなかったな〜勿体ない!」くらいに思えますけどね!

はじめてのママリ🔰

旦那様側です。
注文したのを忘れていたのも事実なので、自分にも非があると思い、400円は勉強代として諦めます。
それかせめて取りにいきます。
基本的に注文忘れはその場で指摘するものですし。会計済まして退店したうえに翌日なら完全に質問者様のミスです

初めてのママリ🔰

絶対電話します!!😂全然悪くないです!!だって持ってくるの忘れたのはお店の責任ですもん!!こちら側が気を遣うことなんて全くないです!!!✨

• 2人のママ♡

2人のママ♡

反対派ばかりなので救われます笑♡ありがとうございます😭

• 4月1日