※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夕方血尿が出て、病院で検査したけど膀胱炎じゃないと言われ、ガンの可能性も心配。子供のことや家族の病気でストレスが溜まって眠れない。

怖くて眠れないです
今日の夕方血尿が出ました
慌ててかかりつけ医に行って尿検査したのですが細菌がないことから膀胱炎ではないと思うと言われました。
じゃあなんだろう?ガンかな?とか考えちゃって。

まだ小さい子もいて授乳中だしもう色々不安で‥
生後1ヶ月の子も上の子の風邪がうつり咳しだしてそれも心配です。実父が最近癌が見つかりそれも心配だしストレスだらけです

コメント

はじめてのママリ🔰

お身体の具合は大丈夫でしょうか?

かかりつけ医からは膀胱炎ではないと言われたようですが、他にはなんと言われましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応抗生剤も貰いそれでも治らなかったら、産後すぐだから傷の具合とか見てもらうために産んだ産院に行ってみてと言われました😥
    でも明らかに膣からの出血ではないので水曜に泌尿器科行こうかなって思ってます‥

• 3月21日
はじめてのままり

結石とかしらべないんですか?

kuma

すみません。
回答ではないのですが、その後何かわかりましたか?
急に血尿が出て怖いです。明日は日曜日で病院開いてないですし。その後の様子を教えていただきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?血尿びっくりするし怖いですよね。
    大抵は膀胱炎と言われましたよ。

結局わたしは細菌反応もなく膀胱炎ではありませんでした。エコーでも問題なしでした。
    詳しい検査に出してがん細胞も調べるものもしましたが、検出されず。
    10日後もまだ潜血+1でしたが結局原因不明でした。
    一年後くらいにまた検査してみてって言われました^_^

私が行った所ではストレスでは血尿出ないと言われましたが、知り合いも血尿が出た時はストレスから来る血尿と言われたようです

私の場合体調不良や産後のストレスやらで免疫力弱まってるからかなって勝手に思ってます。
    きっと大丈夫だと思いますよ✨
    泌尿器科にかかられると安心すると思います😊

• 4月2日
  • kuma

kuma

コメントありがとうございます。とても不安で全然寝れず本日は寝不足です。ネットで調べると怖いことたくさん書いてあるし😢明日、病院に行ってこようと思います。
    頻尿でもないし、つーんとする痛みもなし😭嫌な方向に考えてしまいます。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦ネットで調べるのやめたほうがいいですよ😢
    私も痛みも頻尿も何もなかったです!2日くらい続いて、また5日後くらいに血尿また出て、って感じでしたよ!

先生に尿の詳しい検査しとくね一応〜って言われた時、癌ですかね?!って聞いたら
    いや、まず無いねーって笑われました😂まだ若いからかな(といっても30前半です💦)確率はとーーっても低いと思いますよ!

きっと知らないうちに体が疲れてるんだと思います。今日病院休みだし落ち着きませんよね💦がん細胞検査出して結果聞くのに一週間くらいかかってそれも嫌でした😥
    大きい病院最初から行ったら検査早いのかもしれないですね😥お金はかかると思いますが😢

• 4月2日