※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

外食時の子供の暴れに困っています。1歳5ヶ月の息子が走り回り、注意しても聞かず困っています。どうすればいいでしょうか?

息子がいるので外食に行く時は
大体座敷のある所へ行きます。

この間も友人とランチ食べに
座敷ありのお店へ行きました🙋‍♀️!

始めは大人しく子供イスに座って、
ご飯食べたり、YouTube見たりしてくれてました。

でも途中から走り回ろうとして暴れまくってました🥲
止めるとギャーギャーぎゃん泣きです。
泣かれるとうるさいので好きにさせると、
また走り回ります、、、
「ダメだよ」とか「走らないよ」って伝えるのですが
まだ1歳5ヶ月なので言うことも聞きません💦

こういう時どうすべきでしょうか??
何か良い策があれば教えて欲しいです🥲

コメント

みるきー

私はもう店を出ます😂
そういうのを理解してくれる友人としか子供連れては行けないなぁと感じてます💦
子供にとったら大人しく子供椅子に長時間座ってるなんて無理な話だと思ってるので😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます☺️

やはりそうするしかないですよね💦
    確かにずっと座ってろなんて無理な話ですよね😭😭

私がもっと子供の事を考えて行動すべきだなと思いました🥲これからは気をつけようと思います!💦

• 3月21日
とも

悲しいけどもうしようもないかと思います😭それくらいの年齢の時が1番外食難しいですよね💦テイクアウトして家とかにしてます!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます☺️

やはりそうですよね🥲🥲動きたい盛りの時期ですもんね💦
    確かにテイクアウトが1番無難かもしれないですね!✨️今度からはそうすることにします☺️

• 3月21日
ままり

大人が美味しい料理を楽しみたいか、お喋りを楽しみたいか、によりますが、、

前者なら(美味しいお店の中でも)個室のあるお店を選び、子供は多少歩き回っても危なくない程度に好きにさせてお喋りはソコソコにしといて大人はサクッ食事を済ませて店を出る🙄

後者なら、料理の質は諦めてキッズルームのあるカラオケに行くのはどうでしょう?
靴脱いでいいスペース(そもそも部屋全部が靴脱いで上がるスタイルだったり)もあるし、おもちゃも置いてあったりするし、カラオケだから当然防音だから泣いても騒いでも問題ないし、アンパンマンとかの有名アニメは本人(?というか本家のアニメ)映像で曲が流れるから、適当に子供が好きそうな曲入れといたら歌と画面に夢中になってくれるし、お店によってはママ会プランとかもありますよ✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます✨

友達と会うことはたまにありますが、どの友達とも会う間隔がいつもあいてるので、お喋りを楽しみたいな〜のほうです🥹!

2つも案を出して下さりありがとうございます!
    確かにカラオケ良さそうですね☺️👏ママ会プラン素敵ですね✨また次に友達に会う事があればカラオケ調べてみます😫!

• 3月21日
miu

家族との食事なら、親はどれだけ早く食べて子供の飽きるタイミングで外に出る、外食するならこれしかないです。

1歳児は外食無理な年齢ですね。
子供を連れてこない友人とのランチならはじめてのママりさんも連れて行かないのが一番です。 一時預かりに預けるとか。

2歳児になると他の人が食べ終わるまでは待ってくれます。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます🙏!

家族での外食はいつもサッと食べて出るのですが、やっぱり友達となると話をついついしたくなってしまって💦

やっぱり1歳だとまだまだ外食はハードル高いですよね🥲仲いい友達はまだ結婚すらしてない子ばかりで、我が子にも会いたいと言ってくれるので、いつも連れて行くようにしてるんです😭💦

2歳になるといい子にしててくれるんですね!すごい👏✨2歳になるまではもう少し場所考えて友達と会おうと思います!やっぱりお家とかで会ってゆっくりするのが1番かもしれないですね☺️✨

• 3月21日