※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月健診で身長、体重、頭囲が増加。遺伝や測定ミス心配。医師からは順調と言われるが気になる。

生後1ヶ月(1m0d)の赤ちゃんの発育についてです

1ヶ月健診で
身長49.5センチ→49.8センチ
体重2570g→3405g(39.1g/日)
頭位32センチ→33.5センチ
でした

旦那が小柄で私も大きくはないので遺伝かな?とも思うのですが、1ヶ月で身長+0.3センチは心配になります😢
体重は順調だと思うのですが、頭位も成長曲線の下の方になってしまっていて不安です

出生時か1ヶ月健診の測り間違えでしょうか?
小児科の先生からは何も言われてなくて、産科の先生からは出生時は小粒ちゃんかな?って思ったけど全然順調そうだね!って言われました😢気にしすぎですか?

コメント

気にしすぎです
先生が何も言わないなら大丈夫
体重そんだけ増えてたら順調です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が増えてたら身長とかはあんまり関係ないんですかね🤔

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

旦那がフィリピン国籍で身長160くらいしかないです🙊
息子のときの1ヶ月検診では7センチも伸びていたのに娘のときは0.9センチしか伸びてなかったです、、💦
なんででしょうね😂確実に遺伝だろうなと思っていますが問題なく元気に育ってくれてれば無問題です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長って1ヶ月で7センチも伸びるんですね😳
    とりあえず何も言われてないなら様子見ですかね、、😅

• 3月21日