※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
産婦人科・小児科

奈良市在住ですが、生駒市の産婦人科で無痛分娩を考えています。妊婦助成金利用可能か、他市での出産デメリットはありますか。

奈良市に住んでいるのですが、無痛分娩が出来るため、生駒市の産婦人科に行こうと思っています。妊婦助成金が使えるのかや、その他住んでいる市ではない所で産む場合にデメリットがあれば教えて下さい!

コメント

たぬき

奈良市在住なら奈良県内全域プラス京都大阪まで妊婦助成金のチケット使えると説明してもらいました☺️
その他の例えば里帰り出産で九州に、とかなると還付です!
奈良市なら富雄産婦人科も無痛分娩してますが…👀 ご存知ならすみません💦
住んでない市での出産デメリットは特に思い当たりません…!☺️

• ママリ🌷

ママリ🌷

ありがとうございます!富雄産婦人科でできるのを知らなかったです💦😭ちなみに24時間無痛分娩対応ですか?😭

• 3月21日
  • たぬき

たぬき

私の妹が富雄産婦人科で無痛で産んでますが、その時は計画無痛分娩でした💦

• 3月21日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

そうだったんですか😭教えてくださりありがとうございます😊
    ただ私は初産でして、その病院での無痛分娩は経産婦限定との事でした😭残念です。。。でもご親切にありがとうございました😊✨

• 3月21日
  • たぬき

たぬき

経産婦のみなんですか😭 いらぬ情報をすみません💦
    ご無事のご出産願ってます🥰

• 3月21日