※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の恥骨痛で悩んでいます。痛みがひどくて動けません。検診ではお産の準備と言われました。辛いけど頑張りたいです。共感してくれる方がいたら嬉しいです。

臨月の恥骨痛について

初マタです。
質問というよりも痛すぎて共感してほしいだけの内容です。

ここ2日くらい前から恥骨が激痛で動けません。
寝返りや立ち上がり、歩行など全部の行動に対して恥骨が折れてるんじゃないかってくらい激痛が走ります。
今日、検診に行ってきましたが、お産の準備をしてるから痛くなるね、生まれるまで痛いと思うよ。と言われています。

正直、4月に生まれてほしいからあと2週間はお腹にいてほしいけど結構辛いなって思い始めてます。
また、陣痛も体験してないのに大丈夫なのかなとも思います。
どう乗り越えて行こうかと考えてしまいます。

マイナスな考えですが、共感された方がいらっしゃったら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

恥骨痛辛いですよね😫

1人目も2人目も生まれる前から恥骨が痛かったです💦
2月に2人目うまれましたが、うまれた後の方が私は痛かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた後も痛いんですか!?
    この痛みが生まれた後も続くと思うと心折れちゃいそうです😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私の場合、生まれる時に骨盤と一緒に恥骨もひらいた??
    らしく、うまれたあと入院中は歩けずベッドから起き上がるのも看護師さんに手伝ってもらいました💦

    多分、子供が大きかったからだと思います!

    本当に心折れそうになりますよね😫
    痛いけどかわいい赤ちゃん見てたら癒されますよ😊😊

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変な経験でしたね😰
    子供に会えると思って頑張って乗り越えようと思います。

    • 3月21日
ママリ

3人とも恥骨痛経験してますー!
こればかりは耐えるしかないけどしんどいですよね😭
でも結構あるあるなのでみんなたえてる、、とおもって頑張るしかないかなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験してる方多いみたいで少し安心しました。
    頑張って耐えようと思います😇

    • 3月21日
みきみき

すべて共感します🥺🧡

恥骨痛痛いし、こむら返り多いし
毎日ヘロヘロですが、
後ちょっとお腹の中で育って欲しい…

4月入ってから産みたいですね😣💚

とりあえず2週間頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数の方も共感してくれて1人じゃないんだって元気付けられました😭
    お互い頑張りましょうね😊

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も恥骨痛酷かったです🤣ほんとに折れてるんじゃないかレベルですよね、、、🥹
妊娠中ほどではないですけど産後も痛かったです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も痛くて痛くてほとんど寝て過ごしてる気がします😭
    産後も痛いかもしれないと聞いて辛いけど乗り越えようと思います😇

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

恥骨痛本当に痛いですよね。寝返りや、立ち上がるたびに悶絶しています。
1人目も酷かったのですが、産後もずっと痛かったですよ😢
生まれたら治るわけではなかったです。私は…
辛いこと言ってすみません😭
一緒に頑張りましょう😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後も痛いなんて辛いですよね😇
    そうならないことを願います🤲
    お互い頑張りましょうね😊

    • 3月26日