※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄弟児と新生児の添い寝について、柵のあるベビーベッドでの悩みや寝相の悪さによる心配を抱えています。寝相の悪い兄たちから新生児をどう守るか工夫したいです。

兄弟児と一緒に新生児も添い寝している方に質問です。

1ヶ月の娘と一緒のベットで寝たいです。今はベビーベッドですが、柵がある為に、夜中授乳後にベッドに置く際に起きやすくなっています🥲

しかし、潰さないかが心配なので、写真のベビーガードをおこうと思うんですが、寝相の悪い兄たちからどう守ればいいのか悩んでいます。笑(寝かしつけ後〜私の就寝までの間)

皆さんどう工夫されていますか?

コメント

たぁこ

もう少しおおきくならないと危険だと思います。
子どもの寝相って激しいですからね💦
それに、寝かしつけ後にお兄ちゃんが起きて、よかれと思って毛布をかけたけど、それが顔にかかってたとかなったら怖いです😱

私は自分が寝るまでリビングのベビーベッドで寝かせていました😄
一緒に寝かしつけるようになったのは生後半年過ぎてからだったと思います🤔

• ママリ

ママリ

やはり対策はないですよね🥲💦
    確かに毛布がかかっちゃうのも怖いですね😱💦
    私も次男の時は半年くらいまではベビーベッドだったんですが、やはり半年まで待ったほうがいいですね🥲
    ありがとうございます!☺️

• 3月21日
ママリ

自分が寝る時なら、1番下の子を1番端にして、ママでガードすれば寝てる時は上の子から守れるかな?と思いますが、ママが寝る前に子供たちだけで寝かせておくのはやはり怖いと思います😓💦

うちの子もシングル3枚敷いてても、気が付いたらパパや抱き枕を乗り越えて1番左から1番右に寝てる私たちのところに転がってくるので。。
子供の寝相って未知なので、親が居ない状態で寝かせる場合は、せめて下の子も寝返り等で自分で動けるようになってからの方が良いと思います😣
親が寝るまではベビーベッドに寝かせておいて、親が寝る時に授乳のタイミングとかであれば、その後から一緒に寝る…という風にするのが良いかと思います✨
とはいえ、親が間に寝てても上の子が乗り越えてくる可能性もなくはないし、、赤ちゃんが少しの身動きだけで自分が覚める自信がないなら、まだやめておいた方がいいとは思いますが…😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり対策はないですよね。。🥲
    本当子供って寝相悪いですよね😅
    でも、確かに、一緒に添い寝する事で、逆に潰されてないか気になった寝不足になる気がしてきました。笑

参考になりました!ありがとうございます!

• 3月21日