※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな怪獣のママ🦖
家事・料理

2歳のお子さん、野菜食べますか?😭うちの子は芋類、コーン、時々人参、時…

2歳のお子さん、野菜食べますか?😭
うちの子は芋類、コーン、時々人参、時々ブロッコリー、料理に混ざっている玉ねぎくらいしか食べません…
緑色の野菜は、色で判断して口に入れは前から除去し始めます🥲
前までは、トマトやほうれん草、みじん切りにしたピーマンなど、食べていたのですが、ここ最近全くと言って良いほど野菜を食べず、米・卵・納豆しか食べません💦
保育園では食べれていたような感じではあるのですが、2月に園を退園してからの約1カ月、流石に食べなさすぎて栄養バランスが心配になってきてます。
4月からまた新たに保育園に行くので、給食を食べれるよう、食わず嫌いをどうにか軽減したいと思ってます。
近々、野菜でポタージュなどを作ってみようかと思っているのですが、調理の工夫などあったら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が食べムラある子でした。
2歳半くらいの時、動物園でトングを使ってカメにキャベツを食べさせる体験をしてから
「カメさんといっしょ!」といって突然レタスを食べるようになり、それから緑色の野菜をなんでも食べるようになりました!
今では春菊や水菜ももりもり食べます😂
もし動物園に行く機会があればチャレンジしてみて下さい✨

• 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

春菊…私でさえ苦手なのに尊敬します🥹

今度動物園に行って体験させてみようと思います♪

コメントありがとうございます!

• 3月22日

まったく全然たべません🥲
野菜見るだけでオェッとして匂いもダメみたいです
うちも保育園退園して、保育園に通ってるときは食べていたみたいです
フライドポテトが好きなので、試しに人参や大根をパン粉つけて揚げてみたら食べました
あとはコロッケやハンバーグやカレーにわからないようにたくさん入れて食べさせたり、毎朝、牛乳に青汁混ぜて飲ませてます💦

• 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

野菜をフライにする発想はありませんでした!😳
    うちの子も食べてくれるかな…

揚げ物する時に試してみます!!

コメントありがとうございます📝

• 3月22日