※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、冷凍のとろろは安全でしょうか?土が付いている心配があります。

妊娠中とろろが食べたいのですが、トキソプラズマが心配です。
自分で皮を剥いてすりおろすと洗ってても土が付いてそうで怖いです😓

冷凍のものだと殺菌?されているんですかね?

コメント

みわぴょん

全然気にせず擦って食べてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すごいです。
    妊婦さんは触れただけでも発症すると聞いて怯えてます😂

• 3月20日
  • みわぴょん

みわぴょん

1人目の時はめちゃくちゃ色々気にしてましたが、2人目の今回はストレスになったら良くないと良いように考えて、色々食べちゃってます。笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    トキソプラズマで子供に障害が出たお母さんが複数テレビに出ていたので怖くなりました。
    不妊治療の末の子供なのでどうしても気にしてしまうのとつわりで食べられるものが限られてるので悩ましいです。
    食品会社に連絡して聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 3月20日
。

とろろ、妊娠中普通に食べていました😢
冷凍物でも不安なら洗ってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    質問しているものは市販の冷凍の擦った状態のものです。
    洗ってもトキソプラズマは付着してる可能性があるので、殺菌処理?や冷凍で死滅するのか知りたかったです。

• 3月20日
  • 。

妊娠中に冷凍のとろろ何回か食べてました。
    そこまでは分かりませんが、不安なら控えた方がいいのかな?と思います🥹

• 3月20日
るき

いま5ヶ月ですが、つわりで吐きやすいのでとろろご飯食べてました!🤣