※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

おしゃぶりを試したけどダメで、舌打ちの音がして吸わない。なぜか分からない。寝付けない時にどうしたらいいですか?

おしゃぶり試したけどダメだったよ〜って子いますか?
どんな反応しましたか?

寝る時なかなか寝付けなくてグズグズ言うので
おしゃぶり試したのですが、おえってなるし
吸ってると舌打ちのような音がしてなかなか吸ってくれません。

※哺乳瓶の乳首もチッと音がして空気を飲む音がします。

なぜそうなるのか分かる方いたら教えてください。

コメント

deleted user

質問の回答としてはなぜそうなるかはわかりません🤣

うちは新生児期からずーーーっと同じ拒否り方します😂😂
舌で押し出そうとしたり、ぴよさんのお子さんと同じようにオエッとなったり笑
形状を変えたりしてもダメだったので諦めました…

今ぐずってるときなどはオーボールに哺乳瓶の乳首はめ込んでおしゃぶりがわりに咥えさせてます。空気飲むのでティッシュ必須です!

  • まよ

    まよ

    ティッシュ詰めるとマシになりますか??🥺

    哺乳瓶の乳首でも
    吸ってる途中にヂュッと外れるような音がして空気飲んじゃうんで、ゲップとオナラすごすぎて😫😫

    乳首吸うのがへたなんですかね🙃

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き戻さないよう一応授乳から30分は空けてから与えるようにはしたほうがいいかと思います…

    でもゲップとおならで出せるのすごいです👏
    うちの子新生児期ミルク後こっちがどれだけ頑張ってもゲップ出さなくて吐き戻してばっかりだったので😥

    • 3月21日