※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

旦那に性欲が無く妊活が進みません(T_T)私の年齢が38歳、旦那が36歳です…

旦那に性欲が無く妊活が進みません(T_T)
長文失礼します。

私の年齢が38歳、旦那が36歳です。妊活始めたばかりですが、そもそも旦那の性欲があまり無く、付き合ってる時からも月に一度くらいしかしていません。私は元々性欲強かったので今までも何度も誘いましたが、断られる事もとても多かったです。そのうち私も誘う事が面倒になり月1もしないようになってきました。
レス気味な事もあり、結婚後すぐ不妊治療専門クリニックに通い始め、旦那も一緒に通ってくれています。今のところ2人とも大きな問題はありませんが、私の年齢の事もありすぐに人工授精にステップアップしようとしています。
排卵付近の人工授精の2.3日前にもタイミングを取って少しでも確率をあげたいと思い、旦那に伝えました。
ですがいざその日になると、疲れて全くそんな気持ちになれない。無理。と言われてしまいます。無理と言われると本当に悲しい気持ちになります。毎月なんでこんなに悲しい気持ちにならないといけないのだろうと落ち込んでしまいます。
もう少し旦那に性欲があれば、、、と思うのですが、性欲をあげる方法や、解決法何かあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

シリンジ法はどうですか?
うちも不妊治療していましたが2人とも仕事で疲れているとそんな気になれず、出来ないと当然、妊娠の可能性すらないので夫と話し合って少しでも可能性を上げるために取り入れてみました。
結果、2人ともシリンジ法で授かりました。

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます。シリンジ法も取り入れているのですが、それも出来ない時があり。。夫の勤務時間が朝4時までで、私は普通に朝出社なので時間も中々合わずよりタイミング取りにくい感じです。。シリンジでお二人授かれたのですね!めげずに頑張ってみます^ ^

• 3月20日
ママリ

わたしの夫もまったく性欲がありません😭
こんなにないもん?本当に男性なの?と疑うレベルです(失礼ですね😂)

長い期間同じように悩み続けていたので、お気持ちとってもよくわかります。

わたしたちは特に最近では2〜3ヶ月に1回あればいい方でした💧😢
夫に何度も「回数が減ったのが悲しい」「女として終わっていると感じてしまう」と伝えてしまったこともありますし、
実はあまりにも悲しくて離婚の話まで出してしまったこともあります😞

わたしたちがやってみて効果があったことは、

●寝る前にオイルを使用してマッサージをしあう
(⇒夫のアイデアでしたがちょっとそういう雰囲気になるのがよかったです!)
●大人のオモチャや変わったローション、マカなどのドリンクを試す
(⇒ドン・キホーテやドラッグストアでそういうコーナーを見てました!遊び感覚で思いの外盛り上がりました。)

あと、わたし個人がやったことは、下着の購入とスキンケア・膣ケアと、
「しよ!」→「OK!」みたいな感じで始まるのが嫌だったので、ちょっとそういう雰囲気になったらこっちから下を触ったりぱくっとしたりしてました!(下品ですみません😅)

あとは夫の休みの日に合わせてました。しっかり寝た日であれば疲れたとは言わせない作戦です😤笑

これで今まで数年間レスだったのに、2日に一度のタイミングを取れるようになりわたし自身も驚いた経験です…!

少しでもお役に立てたら嬉しく思います🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ

難しいと思います!
それで夫婦仲が悪くなるよりも、治療は治療としてちゃんと指定の日に精子は卵子まで送れているので無理に誘わずに、二人で楽しく過ごした方がいいです😄

できれば人工授精も多くても4回程度で、1日でも早く体外にステップアップした方がいいと思います😰

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます。毎月排卵のタイミングでこのやり取りがあり、私が嫌な気持ちになってしまうので、良くないなぁと思いつつ中々すぐには切り替え出来ず🥲タイミング以外の日に、営み持ちたいね、って話してはいるのですが、、、2人で楽しくが一番ですよね、

人工授精多くても4回程度なんですね、、保険適用になりましたし、体外への早めのステップアップも考えていきます。ありがとうございます^ ^

• 3月20日
トムジェリ*

クリニックの先生に相談してみるのは
どうですか?性欲がなく1回のタイミングでも成功しないって話せばなにかしらの対処?方法?を教えてくれると思います!!わたしの旦那も元々ないほうで私は強い方です。この日にタイミングね!!この日ビールたくさん飲まないでね!!と言います🤣じゃないと、眠くなってきちゃった〜とか疲れた〜て言い訳してくるので😂

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます。
    一度相談したのですが、バイアグラなどは持続性なので、最初のきっかけにはならない?ようで、、、本格的に治療するなら泌尿器科紹介しますよ〜っておっしゃってました。
    うちも腰が〜とか言い訳ばっかりです😂

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

取り敢えず妊活目的だけならシリンジ法を前後にやってみてはどうでしょうか?😊
特に男性は夫婦生活って疲れるのでシリンジ法なら体力も使わないのでご主人に負担はないと思います😅
うちの夫は35ですが、激務なのでやはり睡眠欲の方が勝るみたいでタイミングで妊活してた時は亜鉛とマカとニンニクのサプリとかリポDなんかを飲んでましたよ🤣

• おにぎり

おにぎり

シリンジ法も取り入れていて、でもそれすら上手くいかない時もあるので、根本かなぁと。。
    マカ買ってみました!本人的には効かないといっています。。。引き続き良さそうなもの試しつつにしてみます

• 3月20日

上の方も言っていますが、シリンジ法がいいと思います。

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます。シリンジも取り入れていますが、それも出来ない時があります。。

• 3月20日
めいりん

うちもレスでなかなか数をこなせないのでシリンジ 法に変えたらすぐ妊娠しました!!
旦那さんがシリンジOKならぜひ取り入れてみてください✨✊

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます。シリンジで妊娠されたんですね!旦那もOKなのですが、疲れでそれすら無理な時もあり、それもダメなの?!みたいな気持ちになってしまいます。。切り替えないとダメですね💦

• 3月20日
おにぎり

ニャンちゅうさんが旦那様に伝えた言葉、全く同じ事私も夫に伝えてしまっています。。妊活でもそうですが、夫婦として営みがない事もとても悲しいです。私も離婚の事考えました💦
妊活協力してくれない 離婚
っていう検索しちゃってました😅

効果的だった事教えて頂きありがとうございます✨私はさっぱりしてるのですが、夫はシャイなので確かに雰囲気を作ってあげると良いかもしれません^ ^私の下着も、、、しないしもう楽なのでいいやってなってしまってます、、😇こちらの努力も必要ですよね、、、
ありがとうございます✨

ママリ

BAありがとうございます☺️🌿
(↑に返信できず新規レスしちゃってすみません🙇🏻‍♀️)

逆効果だって分かっていてもつい言っちゃいますよね、、お気持ちとってもよく分かります🥲!

私がそういうことを再三伝えていたら、夫個人でもいろいろネットでも調べたようで、「今まではレスで離婚なんて…と思ってたけどちゃんとした原因になるんだって分かった」とやっと向き合ってくれて少しずつ変わりました🥺今更やっと分かったの?!って感じでしたけど、、😣💧笑
性の不一致が離婚の原因になってしまうことも世間ではよくあることですし、深刻な問題ですよね🌀

女性としての妊活の中での焦りや、女性として見られなくなったのでは…という悲しみはなかなか男性には言葉だけでは伝わらないのでしょうね( ᐪᐤᐪ )
言いすぎてもプレッシャーになって、次は勃たないとかになっても困るし、こっちもどこまで言っていいのか…とか悩みません、、?😖

ネットで思いきってちょっとセクシーな下着買ったら、その気になってくれたのでわりとアリだと思います🤭💖勇気めちゃくちゃ要りましたが…!おにぎりさんの無理のない範囲で🥹✨
効果がありますように♡

つい同じ悩みを持っている方がいてうれしくなっちゃいまして、、長々と失礼しました😵‍💫😵‍💫🙏🏻❕

• おにぎり

おにぎり

ニャンちゅうさん
    私が間違えて新規レスしてしまい💦失礼しました🙇‍♀️

ご主人向き合ってくれて良かったですね✨自分から調べてくれるなんて羨ましいです🥹私も付き合ってる時からどれだけ大切な事か伝えてきたつもりなのですが、なんで私ばかり頑張ってるんだろう、、、と少し疲れてきてしまいよりレスになってしまいました。でも妊活で改めてやはり大切な事だなと感じています。。

プレッシャーを与えない様気を使いつつ、、夫と前向きな会話をしてみたいと思います!下着も早速リサーチしてみます😂
    妊活にも繋がると思うので、前向きに頑張ってみますね✨

貴重なアドバイス本当にありがとうございました☺️✨

• 3月21日