※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が髪をくくらせてくれず、ヘアアレンジが楽しみだったが、嫌がって外される。乗り気になる方法はあるでしょうか?

娘が髪の毛をくくらせてくれません🤣
女の子ができたらいろんなヘアアレンジを
するのが楽しみだったのですが
なかなか髪の毛が伸びず(笑)
よーやくここ数ヵ月前からくくれる
長さになったのですが
髪の毛どころか、頭を触ると
『いやっ』の一言で
払いのけられます🤣
テレビの間とかにくくっても
すぐ外されちゃいますm(._.)m

なにか乗り気になる方法ないですかー😭

コメント

naami

姉妹で嫌がることは
なかったんですが、
結ぶようにした日から
とにかく褒めていました🤭

本当に大袈裟に、
「あら可愛い〜」「わ!似合う〜」
とべた褒め作戦ですw

次女に至っては、
夫だけでなく長女にも
「可愛いって褒めて(小声)」
と言っていい気分にさせています。

買う時や結ぶ時に、
好きなヘアゴムを
選ばせてみるのもどうでしょう🥰

おこの みやき

うちとまったく同じで思わずコメントしちゃいました😂
うちはヘアピンさえだめです😂

  • おこの みやき

    おこの みやき

    ヘアピンじゃなくてぱっちん留めですね💦

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

長女は薄毛で、2歳でようやくチョコっと結べるくらいになりましたが、すぐ外してました😂

どのゴムにする?この可愛いお花で結ぼうか?わー可愛い♡とか褒めたり、のせようとしましたがなかなか、難しく💦

2歳半くらいの時は、日により気分がのれば結ばせてくれて、3歳くらいからは嫌がられることもなくなりました😊

なの

1歳は結ばせてくれたけど2歳以降無理です😣色んな方法試しました💦
七五三で可愛くしてもらったら私にもやらせてくれるようになるかな〜と期待してます💦

はじめてのママリ🔰

3歳の今でも何をどう頑張っても無理なので、もうバッサリ髪切っちゃいました😂
唯一、カチューシャ?みたいなのは短時間ですがつけてくれるので、撮影などでどうしてもつけて欲しい時はカチューシャにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も薄毛で、最近ようやく結べるようになりました😂
初めは全然ダメで、結べても数秒後には取られてしまっていました💦

他の方が言っていますが、とにかく褒めること、ですかね(笑)
あとは言葉を理解してきているので、「可愛い髪型、パパに見てもらおう!」「保育園の先生に見てもらおう!」と言ったりすると、取らないようになりました。

結ぶ時や結んだ後に鏡で自分を見てもらうのも、うちの子は効果ありました✨

deleted user

そのうちプリンセスみたいにして〜♡って
言い出すかもしれません🤣🥰
うちの子も2歳くらいのときは
くくるのが嫌で、ピン留めもすぐとってましたが
いつのまにか
かわいいのして!と言うようになりました!笑笑