※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠20週の方、夜にお腹が張ることが気になります。先生に相談したら、時々なら問題ないと言われましたが、気になっています。同じ状況の方、どうですか?

妊娠20週頃の方、お腹張りますか?😭
日中動いてたり、座ってる時は張ってないと思うのですが、夜寝かしつけしたり寝かしつけ終わって横になってリラックスしてる時に張ります💦
仰向けじゃなくて横向きになってる時も、痛みではないですが、あー張ってるかな?という違和感でお腹を触ると固くなってます😭
今日は娘の昼寝中もそれが何回かあり、今も寝かしつけで横になってたら何回かあって😔
すぐに治まるんですが、またすぐ張ります。
起き上がってみると落ち着くようなので、体勢の問題で張ってるのであればあまり気にすることないですかね。。
2週間前の健診で、この数週で時々張るのってどうなんでしょうかと先生に相談したら、時々ならいいでしょう。休んですぐ治まるなら。と言われました。
でも、娘の時はこんなに早くから張りを感じてなかった気がしてずっと気がかりです。
同じくらいの方どうですか??

コメント

つくね

その頃から張ったりしてます!

  • ママリ

    ママリ

    横向きで寝てても張りますか?🥺
    病院で相談されたりはしましたか??

    • 3月20日
  • つくね

    つくね

    全然張りますよ!
    育児してたら張っても休めないので、その状態で抱っこしたりもしてますよ😅
    相談してないです🤔

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

その後はりは頻繁にありましたか?

  • ママリ

    ママリ

    週数進むにつれて頻繁だった気がします😀💦
    病院に聞いたりしましたが、1時間に4,5回、痛みを伴う、張りが全然引いていかないなどなければ大丈夫というような回答でした。
    7ヶ月で内診した時頚管とか大丈夫ですか?って聞いたんですが、それは短くなってないから全然大丈夫!と言われてました!
    結構張る感じですか?🥺
    心配だと思うので、健診待たずに電話で相談したりしてもいいと思います🥺

    • 10月2日