※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が10時間しか寝ないことで悩んでいます。夜中に何度も起きて寝かしつけに時間がかかり、早朝にも起きてしまいます。障害があるのか心配です。

まだ1歳なりたてなのにここ毎日のトータルの睡眠時間が10時間。何か障害でもあるのかな…夜だけでこれくらい寝る子が殆どなのに、お昼寝入れてこれ。少ない。おかしい。夜も日が変わる前に泣いて起きる、夜中も何回か起きて寝かしつけに時間がかかる、夜中起きてたくせに早朝覚醒。毎日毎日子供の睡眠のことで頭がいっぱいです。

コメント

♡♡

ショートスリーパーとか、眠りが浅いタイプではないですか??
親がそうだということもあります!

うちも上の子が寝ない子で、よくネットで言われている睡眠時間とかは似ても似つかない睡眠時間でした🤣
おまけに昼寝は30分とか、、、
夜泣き1時間とか、、、
寝かしつけたのに30分したら泣き出すとか、、、
必ず22時に泣き始めるとか、、、

• tsb

tsb

コメント書こうとしたら私もまるでこれでしたw同文ですw

途中から記録作りたくて夜中起きた回数数えてました..21時に寝かせて朝までに大きいのも小さい夜泣きも含めて8回とか夜泣きありましたよ、、しんどかった笑

• 3月20日
  • お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

今日は9時間になりそうです😫2時間泣いてわめいえのけぞって…数字で見ると休みの日の寝過ぎた大人レベルですよね、赤ちゃんなのにこんなんでいいのか検索の日々です💦ほんとに眠りがとう浅くて新生児期も全然寝ませんでした😣

♡♡さんも毎日お疲れ様です、お子さん二人とかすごいです🥺

• 3月20日
  • お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

いまはお子さん大きくなられて解決されたんでしょうか😢夜寝ないから昼寝で稼ぐ…ことも出来ず朝も早いし、そんなに寝るのが嫌いなのか、なんでこんなに寝ないのか謎です😓💦

• 3月20日
  • tsb

tsb

今は3才半ですが、周りの子が夜中起きないよーと言っているのを聞くと我が家は今でも1.2回はおきますね。5歳の姉よりも寝るのが遅く起きるのは早いです!2歳くらいまではショートスリーパーなんだと割り切ってて、金土日とか旦那がいる時は、頑張って寝かさず23時近くまで一緒に映画鑑賞とかしてました。そのうち寝落ちしてる的な。夫とよく寝なかったよねぇと今は笑い話です

• 3月20日
  • お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

お姉ちゃんより短めなんですね、やっぱり個性なんでしょうね😣頭ではわかってるのに今もなんとか寝かしつけようと2時間たたかってます😱22-2時は成長ホルモンが〜とか見るとどうしても焦ってしまいます😔聞いてくれてありがとうございます😊

• 3月21日
はじめてのママリ

私も睡眠に関して辛くて検索したらこの質問を見つけました。
夜泣きに早朝覚醒つらいですよね。。 
お昼寝短くてもご機嫌ですか?

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

今日は40分ごとに起きてきて20時から寝かしつけ6回目です、意味わからないですよね😇

保育園行ってる日は夕方ぐずることもあるみたいで、家では起きてる間ご機嫌ですが夜寝かせようとすると寝ぐずりがひどいです…よっぽど睡眠が嫌いなんでしょうか😟

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも5〜6回起きてました。。
    本当意味分からないです😭
    1歳過ぎたら夜泣き減らないかなーと思ってましたが、悪化してます😞

寝ぐずりもあるのですね💦うちは寝入りは悪くないのでまだマシですね…。

育児で大変な事はいろいろあると思いますが、夜泣きが一番キツい気がします。。

• 3月25日
  • お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

悪化わかります…😫😫まわりは夜通し寝るよ〜てなってるのに、、つい比べちゃいます💧

うちはまだ抱っこなので暗闇の中ひたすら揺れてます😱

そうですよね、離乳食とか色々あるけどこの時間が一番苦痛です😓今夜も頑張りましょう😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😭夜泣きあったけど、1ヶ月でおさまった〜とかもうらやましいです…かれこれ半年くらい夜泣き生活です😣

抱っこで揺れないとダメなのは本当にキツイですね💦
    今日も昨日と同じで数回起きました😞小児科で漢方もらうのも検討しようかと思います💦

話聞いて頂きありがとうございました😭

• 3月26日
はじめのあかり

うちの子も睡眠時間11時間あるかなーー?くらいです。
4ヶ月くらいからです😪
昼寝は30分しかできなくて、寝足りないのかすぐグズグズします😭
寝かそうとしても30分かかるのに30分で起きられ。自分時間はゼロです😂😂😂

夜も長く寝れません。だいたい3時間で起きます👁
泣いて起きるというより、目が覚めちゃって動き回ってます😅朝も早起きです☀️

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

夜寝ない昼寝短い早起き…せめてどれか長く取って欲しいですよね💧最近はトータルで10時間半くらいです😫寝るのが上手な子が羨ましいです、寝かしつけの時間が不毛過ぎて😫😫

• 4月4日
  • sanchan

sanchan

過去の投稿に失礼します。現在1歳1ヶ月の息子が睡眠時間短いのと早朝覚醒がひどくて…その後お子様の様子を教えていただきたいです!

• 10月23日
  • お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

遅くなってすみませんもう1y2mになられてますよね💦こちらもうすぐ1y9mで、秋も深くなり明るくなるのが遅くなったからなのか4時半起きは落ち着き、5時半になりつつあります。週に何日かは6時起きです。ただ夜中の寝言泣きみないなふぇ〜ん…はあります。本人は寝てますが自分は目が覚めます😅5時に起きたら朝寝させる日もありますし、お昼寝も色々調整して(大人の都合よりまず昼寝優先生活)なんとか11.5〜12時間です。17時からマッハでご飯風呂寝かしつけしてもこれです。もっと寝る子もいるけどうちはこれ以上増やせなさそうです😪

• 11月12日