※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が果物ばかり食べて、野菜を混ぜる工夫をしているが、野菜があまり摂れず、果物でお腹を満たしている。同じような経験の方いますか?

果物ばかり食べてる子いますか?💦
うちの大食い1歳児は野菜嫌いの果物好きです。
野菜は単独では食べず、ハンバーグや餃子に混ぜ込むか、おにぎりに混ぜ込むかなんですが、混ぜ込める量にも限界があるのであまり野菜をあげられず、残りは果物でお腹を満たしてます😅
大食いなのでかなり果物をあげちゃってます😅
同じような子いますか?

コメント

mmm

うちの子は少食、主食嫌い、野菜果物好きです。

果物す小さい時から、すごい食べます!

むしろ、野菜と果物しか食べてくれなかったので「食べてくれるなら…」との思いで食べさせちゃってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    野菜も食べてくれるのうらやましいです😂
    でも主食嫌いなのですね〜😭
    そうですよね!食べてくれるならいいですよね…!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

同じく、ものによりますが野菜は混ぜ込まないと食べないことが多いです😂

果物結構食べさせてて私も気にしてます😂
朝とおやつであげちゃってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに果糖とっていいのか気になりますよね💦
    うち果物毎食です😂
    たとえば今日の夜だと、混ぜご飯+キウイ2個、みかん1個、りんご1切れ😂
    いつもこんな感じです😂

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん量食べるのですね🥺
    混ぜご飯はどのくらい食べてますか??

    冬が終わるとみかんなくなるしどうしようって思います😂

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白いご飯は130〜150くらいで、具は測ったことないですが、肉と野菜をリッチェルの80ミリトレーにふわっと入れて保存してます!

    わかりますみかん重宝してます🍊包丁使わないので笑

    • 3月20日
なの

野菜食べないから果物でした!
毎食食べてましたよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😂!!
    1食にどれくらい食べてましたか?
    うちは、たとえば今日の夜ならキウイ2個、みかん1個、りんご1切れ、こんな感じなのですが😂

    それと、今は野菜も食べるようになったのですか?
    いつくらいから食べるようになったのですか?

    • 3月20日
なの

1食150gくらい?にはしてました測ってないですけどね🤣
りんごスライス数枚とキウイ半分
みかんの時は1個です!
給食も米と果物だけ食べて帰ってきてました💦
2歳クラスになってからおかずを1口食べてくることが増えて、3歳の今は食べると大きくなれる!って給食完食してます👏
家ではたまにしか野菜食べないですが、ハードルは下がってきてます✨
食べなくてもおかずを見せておくのは大切みたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱうちの子果物食べ過ぎですね💦でも他のもの食べないし大食いだし😱
    すごいですね!!✨
    どうせ食べないのに出すのも疲れるなと思ってましたが、食べなくても見せるの大事なんですね!勉強になります🥺

    • 3月20日
  • なの

    なの

    お米が好きでそっちをめちゃくちゃ食べさせてました😂
    でも朝は果物のみとか、、
    言っても家では全然出してなかったんですが給食で見てたからか偏食だいぶゆるみました🥹

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいいですね!
    うちはお米もかなりあげてるんですが、さすがに飽きちゃうみたいでそれ以上は食べてくれず😂
    なるほど!私も無理せず野菜出して頑張ります🥬
    いろいろ教えていただきありがとうございます🥺

    • 3月20日