※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
妊娠・出産

帝王切開から1ヶ月経ち、傷口が再び痛む状況。悪露が鮮血に変わり、心配。裂けている可能性は?外見では異常なし。

帝王切開での出産からもうすぐ1ヶ月経とうとしています!
傷口の痛みがだいぶマシになっていたと思ったら昨日ぐらいから何だかまた傷口が痛くなってきて少し腰を丸め気味に歩いています💦関係ないかもしれませんが、茶色いおりもののようになっていた悪露もなぜか2、3日前から鮮血でチョロチョロ…今はもう茶色になっていますが!
1ヶ月も経つのに傷口がまた痛くなるって事あるのでしょうか?
まさか裂けてるって事ないですよね?外側から見た感じは傷口何も異常ないように見えます😂

コメント

ママリ

私もそうでした😳!
1人目の帝王切開のときは全然そんなことなかったですが、2人目は産後1ヶ月くらいから急にぶり返して同じく腰曲げて歩いてました😂
なんというか…背筋をピーンと伸ばしたり高いところの物を取ろうとすると傷口がピキーン!となってめっちゃ痛かったです😂私も裂けてるんじゃないかと思って何回も見たけど異常なし😂
けど産後1ヶ月半くらいで徐々に気にならなくなりました😂

• まっすー

まっすー

いきなりぶり返す事あるんですね😂
    退院したばっかみたいで何か嫌になります😂
    同じ方がいて安心しました🤭裂けてる訳じゃないんやなと思えました笑
    ありがとうございます!

• 3月20日
わかか

私は悪露がダラダラと1ヶ月半くらい続きましたょ😗💡

• まっすー

まっすー

1ヶ月半も続くのはしんどすぎますね💦💦
    ありがとうございます!

• 3月21日
おこの みやき

私は帝王切開して2週間くらい経った頃、テープ張り替えの時に、縫合部分から肉片みたいなのがこんにちはしてました😂

担当医に診てもらいましたが大丈夫ということで、今でも平気です!

産院での1ヵ月健診で、傷のことも聞いてみてはどうでしょう💡?

• まっすー

まっすー

肉片😲😲😲怖すぎます笑
    でも大丈夫だったんですね🤭
    今週1ヶ月検診あるので相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 3月21日