※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあゆなちゃんママ
家族・旦那

義実家との付き合いについて。義母の事が嫌いです😭 今まで私と旦那は再…

義実家との付き合いについて。
義母の事が嫌いです😭 

今まで私と旦那は再婚で(私には連れ子がいます)今は旦那との間に子供が1人できています。散々私と長女の悪口を親戚などに悪口を言われまくって、、、主には連れ後なんて可愛くない。息子はあの女に騙されてる。関係無い子供と嫁を養うのは可哀想など。。

次女妊娠前に貴方たちの子供は持たないでね。もし離婚するときに面倒だし、息子に養育費払わせたくないから。再婚に影響がでるから。うちは孫は長男と子供達だけで十分です。といわれたり。

確かに子供を作ったのは事実です。でも自分たちの人生なのにって。

それに私も必死に働き微力ながら家庭を支えているつもりです。自分の支払いも自分でしてます。

旦那は230万の借金があり全て私が払い精算しました。もちろんお金目当てで結婚したわけではなく、旦那の事が好きで結婚しました。

毎日弁当もつくってるしやりくりも頑張っているつもりです。

いつか認めてもらえる様にこれまで頑張ってきたのですが今でも言われ続けるのがすごく辛いです。

最近長女は嫁に見させといて次女だけ顔を見せに連れてきて。と旦那に連絡がありました。

正直連れていきたくありません。顔も見せたくありません。私の知らない所で触られたくないです。旦那はたまには顔を見せてあげたい。(半年くらい会ってません)2人とも平等に連れていく。と言ってます。でも長女が不憫な思いをするのが怖いし次女には勝手に触られたくないです。

旦那には、私は前言われた事がひっかかってて私の居ない所で合わせたくない。長女も心配で。本当に性格悪くてごめん。といったら頭を抱えてました。

心が狭く気丈に振る舞えない。気持ちよく顔もみせてあげられない私にも原因があると思います。

でも本当に嫌でどうしたらいいか分かりません。

コメント

それは合わせたくないですね💦
子供作らないでねまで言っといて次女ちゃんだけ顔見せに連れてきてなんて言われたらそりゃ気持ちよくみせにいきたくないし触られたくもないですよ!
私なら絶対自分がいないところでは会わせません!
義母にもはっきり私抜きでは会わせないことを伝えます。
どんだけ頑張って好かれようとしてもきっと好かれることなんてないですしいい事しようが悪い事しようが悪く言われるのならもう好かれる努力はせずバンバン言い返します。

• ゆあゆなちゃんママ

ゆあゆなちゃんママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    主人が初婚で結婚して私も立場が弱いので中々強くいえませんでした😭
    でも子供に何かあってからでは遅いのでハッキリ言います!

• 3月20日
やまお

そんな酷いこと言う人に絶対子供は合わせません。
旦那さんもおかしいです。
嫁や長女がそんなこと言われてて庇ってくれないんですか?
頭抱えるって…その状況で平等に連れて行くなんてよく言えますね。
自分の借金を払わすのもありえないし、その発言されて対処しないのもありえないので私なら離婚考えますが…。
とりあえず長女、次女ともにどんなことがあろうと会わせませんし、少なくとも義母とは縁切ります。

• ゆあゆなちゃんママ

ゆあゆなちゃんママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    義母も旦那の前で涙を溜めてたらしく完全に私が悪者です😭向こうの扱いに本当に悩みます...やはり縁切ったほうがいいですよね😭

• 3月20日

えー!全然心狭くないし大抵の人は絶対子供あわせないと思います😨
旦那さんも頭抱えてる場合じゃないし...なぜ質問者さんを庇ってくれないのか理解できません😭

義母が涙を溜めていた...?なぜ...?子供作らないでねって言うくらいなんだから子供に会いたくないですよね、これを機に絶縁しましょう♪でいいと思います😖

次女ちゃん1人で行かせるのも心配だし、かと言って長女ちゃんも行かせたら絶対嫌な思いさせそうだし不可能ですよね💦

誰かに嫌われるって悪いことしてなくても嫌な気持ちになりると思います。
でもそんな意地悪な人に認められるために無理したり頑張ったりしなくて大丈夫です。お子さんと質問者さんだけでもきっぱり縁切って、義母なんて最初からいなかったと思って暮らすのはダメでしょうか🥺?

質問者さんの主張は性格悪くないし、お子さんのことを一番に考えれば当然だと思います!

• ゆあゆなちゃんママ

ゆあゆなちゃんママ

主人にも、どっちの見方もしてないよ。と言われました。

母さん泣かせないであげて。仲良くしてあげて。と。旦那には私が全部悪いから。ごめんなさいと伝えてね。と言われ。完全に私悪者です😭

旦那の前では嘘泣きでしょ😭弱い姿見せるのずるいよーってなりました。。

• 3月20日
がーこ

旦那さんにも義母にも原因があります。一人で背負うことないです。
そもそも、あなたと長女さんは何も悪いことしてないんだし!
旦那さんは自分の選んだ奥さんがそんなヒドイこと言われてて、良く義母に子供見せたいなんて思いますね💢まったく理解不能です。
子供作るなとか勝手なこと言っておいて、連れてこいとかふざけたこと言ってる義母も都合が良すぎます。
そんなもの、会わせたくないと思って当然です😡😡
あと、旦那さんが初婚だろうと気にすることはないです。旦那さんはあなたが再婚なのも、娘さんがいるのも、全部承知で結婚したんだから、それに引け目を感じたり、遠慮したりする必要はないです☺️

• ゆあゆなちゃんママ

ゆあゆなちゃんママ

本当に考えただけですごくしんどいです😭

やっぱり皆さんこの状況なら会わさないと思われてて安心しました😭(私が意固地だからだと思ってたので)

旦那は母さんに認められる様に努力してほしい。と言われてて。でも私にはそんな気力もありません🤦‍♀️

• 3月20日
まりぞー

2人とも会わせる必要ないです。

私が2人ともお腹を痛めて産んだ子。平等に連れてったところで平等に扱ってもらえないことは目に見えてる。
私は付き合いたくないし、会わせたくないし、会いたくない。

行くならあなた1人でどうぞ。

って言います。

私も再婚で子連れ、旦那は初婚。

やっぱり旦那が『 可哀想』って義実家、義祖父母から言われてました。
旦那に言うんじゃなくて、私にみんなが○○が可哀想って言うんだよね〜みたいな感じで。
何が可哀想か知らんけど。

あまりにも可哀想可哀想言われて、我慢できず旦那にこうやって言われるんだよね。
ずっと我慢してたけど…。

って言いつつそれまで頻回に義実家遊び行ってましたが、私の気持ちが落ちて一時期 旦那との子供にも会わせなかったです。

その件で旦那は何を言ったのか私は未だに知らないですが、電話で義母に相当色々言ってくれたようでそれ以降 そういうことを言わなくはなりましたが、やっぱり心には残るので…。

そんなこと言われてまで自分の気持ち押し殺して会わせる必要全くないと思います。
気持ちよく顔見せられないのは相手が気持ちよく受け入れてくれてないから当然だと思います。

次女だけ連れてきてとか、もう孫差別もいいとこ。
そんな扱い受けてまで行く必要も子供だけ連れてってもらって顔見せる必要もないです。

• ゆあゆなちゃんママ

ゆあゆなちゃんママ

本当に孫差別ですよね😭
    旦那は誰の見方でもない。と言ってますが完全に義母の肩を持ってるので、子供の為にも強くいなきゃいけないと思いました。。

• 3月20日
  • まりぞー

まりぞー

誰の味方でもないならこちらの味方ではない訳だから、そんなんじゃあなたの事も信用できないからあなた1人で義実家には行ってね✋です。

• 3月20日
  • ゆあゆなちゃんママ

ゆあゆなちゃんママ

挙げ句の果てには母さんをいじめないで。って言われちゃいました😭このマザコンめ~😭

• 3月20日
  • まりぞー

まりぞー

そのお母さんに私いじめられてますけど?
    そんな旦那いらーん。

• 3月20日
  • ゆあゆなちゃんママ

ゆあゆなちゃんママ

それが旦那は理解出来てないんですよね🤦‍♀️

• 3月20日
ももち

うち二世帯ですが、大嫌いなので会わせませんよ。
私の身体がもたないので、縁切りしたようなもんで、全く相手にしてません。
嫌いなものは嫌い、ゆあゆなちゃんママさんの思うように行動していいですよ😊

• ゆあゆなちゃんママ

ゆあゆなちゃんママ

二世帯すごすぎます😭
    やっぱり嫌いです😭💔
    子供には会わせないようにしようと思います。。

• 3月20日