※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅん
ファッション・コスメ

メイクについてなんですが、朝メイクして、昼頃には上まぶたに塗ったア…

メイクについてなんですが、朝メイクして、昼頃には上まぶたに塗ったアイシャドウの色が涙袋にしっかり付いているのは何故でしょうか💦
アイライナーはリキッドなんで絶対違うし、マスカラしなくてもなのでマスカラでもないです。
涙袋にはDiorのバックステージフェイスグロウパレット004の下2つを塗ってるのですが、白〜薄ピンクみたいな発色ですが、昼頃には上まぶたの締め色(赤メイクなら赤色、ブラウンメイクなら茶色)になってます。
粉飛びとかそういうレベルではなく全体的にガッツリ染まってます。
目を擦ったり、泣いたり、汗をかいたりなどはありません。分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

mimo

粉が落ちてってるのかな??と思います。
アイシャドウベース(下地)とかって塗ってますか??

• なっちゅん

なっちゅん

ベース塗ってます!締め色以外(ラメ含め)落ちてないんです…🥲

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ファンデの後フェイスパウダーは瞼にも塗ってますか?まぶたまでパウダー塗ると崩れ防止になりますよ😊
あとはチップorブラシにアイシャドウをとったら軽くティッシュでオフして塗るとか…塗りすぎても落ちますしね🥺

• なっちゅん

なっちゅん

塗ってます!ちなみにラプードルかコスデコの粉を気分で変えてます🙆‍♀️!
    ラメとか他のは全く落ちてなくて、締め色だけなので不思議です…一重だからとか関係ありますかね💦

• 3月22日