※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

幼稚園の先生に手紙を渡すことはできるか心配。ママ友に聞けず、担任の先生が異動するため、手紙を渡したい。

幼稚園の先生にプレゼントや色紙を贈るのが禁止の園なんですが、手紙もだめなんですかね😣
もちろん園によるとは思うんですけど…聞けるママ友がいなくて💦
担任の先生が異動になってしまうので、お手紙渡せたらいいなーと🥺

コメント

マハロ🌺

子供が書くお手紙くらいなら大丈夫な気もします💦
先生も嬉しいんじゃないかなー💕

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    まだ字が書けないので子どもに絵を描いてもらって、私が一言くらいなら大丈夫ですかね🥺💦

• 3月20日
  • マハロ🌺

マハロ🌺

全然良いと思いますよ✨
    そういえば、うちの長男だけは毎年担任の先生にって書いてました(年少・年中の時は絵のみ、卒園の時はありがとうとかだいすき💕みたいなことを書いてました。)。

• 3月21日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!
    長男くん優しい子なのが伝わってきました。微笑ましいです🥰
    親子ともに初めての幼稚園、初めての担任の先生でとてもよくしてもらったので、絵メインで用意しようと思います✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

プレゼント(物)はダメな園も多いし、色紙もメッセージを集めるとなると誰か幹事役をして大変になるから一律ダメということもあるかもしれませんが…
手紙なら良いんじゃないですかね🥺

娘の園は、折り紙と手紙は持っていっていいので、娘が使ってお友達や先生に渡しています。
修了式の日も先生にお礼の手紙渡す予定です。

• 🐰

🐰

それですそれです!年々華美になるのもあり禁止になったそうで…
    あくまでも子どもから(まだ字は書けないので絵メインですが)ってことなら大丈夫ですかね?🥺

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園は
お手紙や折り紙なども
全て禁止です🙅‍♀️💦

• 🐰

🐰

やはりそういう園もあるんですね😭
    うちの園は友達同士のお手紙は禁止されてないみたいなんですが、、
    連絡帳に一言書くだけにした方が無難ですかね🥲

• 3月20日