※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の子供が4日間38℃台後半の発熱が続いています。食欲は元々悪く、普段通り元気ですが、熱が下がらず悩んでいます。別の大きな病院を受診した方がよいでしょうか。

2歳0ヶ月の発熱について質問です。
4日間38℃台後半の発熱が続いています。発熱1日目に受診しましたが、コロナ、インフル、おたふく風邪等ではなく風邪症状もない為座薬のみ処方されました。
しかし4日経っても解熱しないままです。食欲は元々食べが悪いので体調不良で食べないのかいつものワガママかわかりません。水分は摂れています。発熱以外は普段通りで、むしろ元気なので安静にできず遊びたがります。自宅では持て余して余計に機嫌が悪くなってしまうので、少し外に出したりしています。
元々睡眠はとりにくいタイプで、なかなか寝付けず朝もすごく早くから起きます。
休息が取れていないからずっと体調が悪いのでしょうか。
いつになったら熱が下がるのかとため息が出ます。
別の大きな病院を受診したほうがよいでしょうか?

コメント

こでゅ

1日目に受診してからは、病院は行ってない感じですか?
さすがに4日目は長いので、明日病院に行くのをおすすめします。
コロナやインフルでなくても
アデノも熱は長引きますよ🤒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、1日目に受診してからは受診していません。
    大体発熱するといつも長引くタイプで、去年の夏は毎週何かしらの夏風邪にかかってほぼ発熱+体調不良でした😞
    発熱が長引くタイプなのかなぁと熱が出るたびに悩んでおりました。
    やはり4日は長いですよね。今も39℃超えていますので明日も下がらないと思います。
    明日受診してみます😭

• 3月20日