※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男がサッカースクールに通っているが、レベルが上がらず悩んでいる。チームスポーツが苦手な親で、市内の少年団かスクールか迷っている。本人の意向を尊重するべきか、同様の環境に行かせるべきか悩んでいる。

長男、4月から小1です。サッカースクールにはいってるのですが、、4月から小学生やるので、いっきにレベルが上がります。親からしても才能ないなぁ、、と思います。
でも、本人は続けたいみたいで、、
でも、ルールは理解してないのか、理解してても、上手に体が動かせないんだとは思うんですけど、、周りのお友達に注意されて、やっとやめるみたいな、、、
個人のやる気で上手になる感じなんで、、一人ひとりしっかり教えてもらえるかんじではないので、、
まだ練習して上手になるために行ってるというより、遊び感覚で行ってて、1人だけなんかちがくて、、
市内の少年団にはいらせるのか、このまスクールに生かせるのか迷っています。
サッカーで上を目指すような感じでら、やる気のある親とかも苦手で、、
サッカーはチームスポーツだから尚更、、
私がチームスポーツ苦手だからだとそんな意識だと思うんですけど、、
皆さん親から向いてない合ってないスクールに本人が行きたがってたら行かせますか?
それとも、同じようなところにいかけますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が通いたいと言うなら通わせます。
うちは4月から年長の娘ですが、2歳からサッカーしていて今のスクールに通い始めて1年、親からしたら成長したか?って思うくらいだし、まだまだスクール中も遊んでいますが本人がサッカー行く!と言うので続けますよ🤭
スクールは習い事なのでどんな理由で通うのもOKだと思います。
逆にスポ少のほうが試合もあるし、練習も個人よりチームという感じですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません🙇‍♂️
    スボ少のほうが個人の練習少ないんですね😲😲
    初めて知りました。同じような方がいて安心しました。本人のやる気を応援したいと思います😊ありがとうございました😲

• 3月22日