※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フリーランスで働いてます。医療費控除って、確定申告のときに、必ずしないといけないものなんですか?

フリーランスで働いてます。
医療費控除って、確定申告のときに、必ずしないといけないものなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医療費控除は必須ではないです。
すれば所得税や住民税を減税する事が出来るので、申告しない選択肢も可能です。
ただ、医療費控除をするつもりがあるなら、フリーランスで確定申告する必要があるなら同時に行わないと、後で医療費控除をしようと思うと更生の請求になってしまうので面倒です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまり、フリーランスは、医療費控除やってもやらなくても、どっちでも良いってことですよね?
    ありがとうございます😊

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーランスでもそうでなくても医療費控除はやってもやらなくてもどっちでも大丈夫です。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

年収によりますが、年間のの医療費が10万超えてないならする意味ないですよ!

10万超えてたら払いすぎてる税金返ってくるのでしたほうがいいですが、しなかったところで自分が損するだけなので、納税とかと違って罪とかにはならないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!
    知りたいこと全部ありがとうございます!!

• 3月20日