※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヵ月の子どもが後追いがひどく、寝るときも一緒にいたがる悩みです。姿を見せないと泣き、抱っこしないと泣く状況で、家事もままならない状況。落ち着く時期はいつか知りたいです。

後追いがひどすぎって参ってます。
6歳がふたりと9ヵ月の子どもがいます。9ヵ月の子が先月から後追いが酷く、最初は姿が見えないと泣く、今は私に抱かれていないと泣きます。

眠りが浅く敏感で基本的に抱っこかおんぶしてないと日中は寝ない、夜は体を密着させてねてくれます。

トイレもお風呂も離れると泣いてしまい、食事を作るのはおんぶで24時間ずっと一緒私が着替えたり、食事してるときは泣いています。

主人が抱っこしても泣き続け、基本的に自分じゃないとダメ。
かわいいですが、まだ、うえの子ども達も甘えたいところがありますが十分に甘えさせてあげれない。

今だけとも思いますがつらいです。
後追いいつになったら落ち着きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が後追い酷くて9〜1歳までピークで1歳3ヶ月で落ち着いてきました🥲いま2歳でいないと探しにきますが泣くとかそういうのは全くありません!!ピークのときはその場で立つだけで泣いてました(笑)

はじめてのママリ🔰

我が家は末っ子がそろそろ1才4ヶ月ですが、同じ状況です。

ご飯を作る時は泣いてても上の子たちに一緒に遊んでくれるようにお願いしますが、泣き止まないのでもう無理ーと言われる毎日です💧

寝る時も背中を向けるだけで泣かれるので、寝返りも打てず、朝起きても体がバキバキで全く疲れが取れません。

3人目にして初めての後追い息子なので、私もいつ終わるのか知りたいです😭

答えになっていなくてすみません。