※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
妊娠・出産

初診での体験について相談です。新しい病院での内診が驚きでした。他の方の初診はどうでしたか?

今日3人目の初診に行きました。
上の子2人を産んだ病院はお産をやめてしまい、今回新しい病院だったのですが、尿検査なしで、いきなり内診でした😳
トイレ我慢してたんですが、拍子抜け😅
先生によっても色々なのか、問診に検査薬で陽性を確認済みに丸をつけたからか🤔

素朴な疑問です。皆さんの初診いかがでしたか?

コメント

初診は尿検査なかったです!どうせ内診するから、なんですかね😂?わたしはトイレ行ってもいいか受付で聞いたら初診は尿検査ないです!と言われました🙋‍♀️

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

確かにそうですよね😂
    でも自分で検査薬で確認して行ったものの、妊娠確定とお墨付き貰う前に体調どう?と診察に入ったので、心境が難しかったです😂

• 3月20日
ちゃめ

私も今回初診は尿検査なしでした!
同じ病院だったので2人目の時まであった気がするけどな〜と思いながらめっちゃ尿意と戦いました😂

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

検査って基本言われるがままですもんね😅
    割となかったよ〜って方多くて、珍しいことじゃないのかと🍀
    回答ありがとうございます❣️

• 3月20日
三兄弟🐻🐵🐥

私もそうでした!!上二人とは違う病院で3人目は予定してます👶🏻
めちゃめちゃトイレ我慢してたのに尿検査なくってまじかー!ってなりました🤣💦💦

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

うっかりしてっちゃったときの絶望感ありますもんね😂貯めとかなきゃ〜ってなりますよね😂

• 3月20日
はじめてのママリ

わたしは尿検査ありました!🙋🏻‍♀️

でも診察室に入った時にはまだ尿での妊娠検査はされていなかったです!
先生から、
内診して見えにくかったら尿で妊娠反応の確認しますね
と言われました!
内診でまだ見えないくらいの早い段階で来院する人もいるから一応摂ってるのかなーと思いました!

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

やっぱりあるところはありますよね🤔
    私もお小水取ってきてください〜と言われないなと思ったら診察でビックリでした😳

• 3月20日
りっちぇる

1人目2人目は尿検査アリでしたが3人目は無くてビックリしました!笑
全部違う病院なのですが、違いが面白いです💡

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

無くても大丈夫なんだって思いますよね😂

• 3月21日