※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。完母で育てている男の子が1時間おきに授乳し、体重も増えすぎているようです。皆さんの頻回授乳の経験を教えてください。

完母の方、頻回授乳っていつまで続きましたか?

今生後42日目の男の子を完母で育ててます
多分ちょこちょこ飲みになってしまっていて、なかなか授乳間隔が開かず、1時間で授乳とかもザラです😓
むりやり両胸飲ませると吐き戻したりするので、量が多いのか?何なのか、謎なのですが、とにかく頻回授乳で寝られないし困ってます😓
ちなみに体重は増え過ぎなくらい増えてて、日増50グラムとかです💦

もちろん赤ちゃんによって個人差あると思いますが皆さんの体験を教えてください😓

コメント

ママリ

卒乳するまでわりとずっと頻回授乳でしたよー!

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます!
    なんと!😳そうなんですね💦
    上が混合だったのでイメージわかなかったですが、これは覚悟決めないといけないですね😱

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

かなりしんどいです🥹
    子供にもよるのかもですが、、もうおしゃぶりがわりのようになってしまうのか常におっぱいってかんじでした!なかなか夜中も間隔あかず1歳まではずっと新生児そだててみたいでした!笑

• 3月20日
  • さおりん

さおりん

ひぇー!それはお疲れ様でした😭
    おしゃぶりっぽくなってるの、なんかわかります🥲
    加えさせるまで泣き止まないくせに、おっぱいくわえたらうとうとするというか、うっとりするというか💦
    それはそれで可愛いんですが、おっぱい星人になる感じがしますね🤔やばい😱

• 3月20日