※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の息子の抱っこがしんどくなってきたので、ヒップシートかベビースリングを購入しようと思います。ベビースリングはコンパクトですが、肩が凝るか心配です。安価なものでも良いか迷っています。おすすめや注意点があれば教えてください。

ヒップシート、ベビースリングについて教えてください。

2歳の息子の抱っこがしんどくなってきたのでヒップシートかベビースリングを購入しようと思いますが、どちらが良いと思いますか??

ベビースリングの方がコンパクトなのでベビースリングを考えていますが、肩で支えているので肩が凝りますか??

また、2000円程の安価なものでいいかなと思っていますが安価な物を購入して後悔した等あれば教えてください!

おすすめもあれば教えてください!

歩き始めてすぐにエルゴ抱っこ紐は卒業して、1年以上ずっと11キロを腕のみで抱っこしていたので、今より楽になれば良いです!

コメント

スリングは書かれている通り、肩への負担がすごいです😂ヒップシートの方が嵩張りますが、楽ではあります!3000円くらいのヒップシートをアカチャンホンポで、4000円くらいのスリングをAmazonで買いました!近場ならスリングでも十分です!肩は痛くなっても、両手で持つよりは楽なので、それでも大丈夫なら、遠出の時でもスリングの方がコンパクトだし便利です🙋‍♀️🌸

ママリ

スリングは肩いかれます。w
ヒップシートは安いのも高いのも買いましたが安いのでじゅうぶんでした🎶