※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉕)
妊娠・出産

出産後の胸の変化や妊娠中のバストケアについて相談です。母乳と完ミで胸が萎んだりサイズダウンするか、妊娠中のバストの筋トレの効果について知りたいそうです。

出産後、入院中は母乳、退院後は完ミにすると
お胸は萎んだりサイズダウンしないんですか?

また妊娠中にバストの筋トレとして
やってもいいのとかありますか?
現在は安定期に入って産後の胸のサイズを妊娠前より落としたくないためなにかケアを始めようと思ってます💦
マッサージ、筋トレ等なんでもいいです!(◀︎これもあれば)
教えてください🙇‍♀️

コメント

こまさん

どの時期でも卒乳、断乳すると
必ず萎みます🥲。

ですが、1年程経つと
ホルモンバランスが産前の様に整い
元のバストに戻りますよ🌸♪


マッサージはしてましたけど
筋トレに関しては
子育てが日々の筋トレなので
してなかったです🫢笑

  • r.🦋(㉕)

    r.🦋(㉕)

    退院後完ミにしても元のサイズよりやはり落ちますか?

    え!1年したらバストサイズ戻るんですか?初耳です👂

    いつからしてましたか?マッサージ効果ありましたか?🥲

    • 3月20日
  • こまさん

    こまさん



    一旦は母乳で膨らんだ分萎みます💧
    ハリがなくなるので小さくなった感じですね😢💧

    あれ凄い嫌ですよね😭😭



    私は、上の子完母 ( 3歳前まで )
    下の子混合 ( 8ヶ月から完ミ )でしたが
    完全卒乳・断乳して3カップ程落ち着ましたが
    1年程でちゃんと戻ってくれましたよ☺️💓

    乳首はやっぱり
    限界がありますが🥲💧



    マッサージは妊娠中から
    ずっとしてました🌟

    • 3月20日
  • r.🦋(㉕)

    r.🦋(㉕)

    一時的なんですね!🥲

    戻ってくれるということに希望が持てます🥲🥲😳

    授乳中もしてましたか?
    入院中もしてたりしましたか?
    あと、マッサージ仕方教えて頂きたいです😳

    • 3月20日
pipi

妊娠中からですがホルモンの影響で母乳が作られるために胸が大きくなるので、母乳を飲ませないのであれば嫌でも萎むと思ったほうがいいと思います(;ω;)飲ませる期間が長ければ長いほどがっつり萎む気がします💧筋トレはYouTubeとかに載ってるやつでいいと思います🤔

  • r.🦋(㉕)

    r.🦋(㉕)

    大きくなってた分が萎んたりするのはいいんですが妊娠前よりも萎んじゃうんですかね…
    まだ20代でなんとか死守したいのですが…

    • 3月20日
  • pipi

    pipi


    わたしは7ヶ月くらいまで母乳飲ませてたので妊娠前より少しですが小さくなりました🥲同じ20代ですがちょっと胸が貧相になってしまいショックなので🥹もしそれが嫌であれば退院して完ミにして、胸のケアをしっかりしてあげればそこまで小さくならない気がします!!

    • 3月20日
  • r.🦋(㉕)

    r.🦋(㉕)

    差し支えなければ妊娠前より何カップ下がりましたか🥲

    • 3月20日
  • pipi

    pipi


    妊娠前Dで今はマッサージを頑張ってなんとかCを保ってる状態です!

    • 3月20日
  • r.🦋(㉕)

    r.🦋(㉕)

    すごいです😳
    私妊娠前がcなので保つどころか無くなりそうで笑

    出産後いつからマッサージ始めましたか?
    あと、どんなふうにしてるのか教えて頂きたいです!🥲🥲

    • 3月20日
  • pipi

    pipi


    授乳しなくなってすぐからマッサージ始めました!二の腕、背中、お腹から一気に肉をかき集めるイメージでクリーム塗ってやってます!あとなるべく垂れさせないためにナイトブラも産後は毎日使ってます!🥺

    • 3月20日
  • r.🦋(㉕)

    r.🦋(㉕)

    ありがとうございます😳
    ちなみに、ナイトブラ何使ってるかお聞きしてもいいですか!
    凄く迷ってて😂

    • 3月21日
  • pipi

    pipi


    ヴィアージュが自分には合ってました!!‪︎☺︎

    • 3月21日
  • r.🦋(㉕)

    r.🦋(㉕)

    ヴィアージュやっぱいいですか!?
    ヴィアージュ検討しててママリの方たち結構使ってる方多いみたいで🤔

    • 3月21日