※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん!
お金・保険

マンションのローンについて相談です。夫の収入400万円、妻の見込み収入200万円。勤務年数は夫8ヶ月。支払い遅れなし。アドバイスお願いします。

まっったく無知なので皆さん教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

マンション(まだ建設予定)を買いたいと思っていますが、ローンについて!まったく無知です!お恥ずかしながら(TT)

私は4月から働きます。
夫は転職して、今8ヶ月経ちました。
こんな勤務年数でも借りれる銀行ってあるんですかね!?
なにをどう初めて、誰に相談すればいいのかも全く分からなくて…

年収は、夫のみだと400いかないくらいです。
私は、まだ働いていないので見込みでは、200ちょっとです。こんな年収でローンって組めるんですかね!?!

いままで支払いが遅れたりとかは、まったくなく、ローンも車のみです。

マンションの値段次第でもあるとは思うのですが、まだ決まっていないらしく…

早めに動いときたいので、色々アドバイスいただきたいです!お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

‪( ꕹ )

うちは去年4月に東京から九州へ引っ越してきて旦那が転職して働き始め、8月位にはマイホーム計画し始めました!
去年の源泉徴収と年収見込みでローンは借りれましたが、旦那も私も看護師の資格があったので私も含め資格の提出は求められました!(私も今後看護師復帰予定という条件で)
ただ、車のローンはなく、頭金も少しは出しました!

旦那さんのお仕事内容とか貯金額とかによっては1年働いてなくてもローンは組めるところあると思います🤗

みんてぃ

お勤め先に関してはその会社の安定性、
年収に関してはマンションの価格次第だと思います。
車のローンも上限額に影響しますよ。

はじめてのママリ🔰

私が銀行で色々聞いた限りは同一の会社での勤続年数3年以上が条件でした🤔こればかりはご主人の属性にもよるので銀行に問い合わせるのが良いと思います☺️

早めに動くとしたら、
①「〇〇銀行 住宅ローン条件」とか調べて、貸出条件が合いそうな銀行のピックアップ→相談・仮審査
②マンションの営業担当さん経由で仮審査
とかはできそうですね😊

マンションが建設予定で金額がわからない場合は近場の類似物件とかで仮審査出すことも可能ですよ