※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
雑談・つぶやき

指しゃぶり治らない娘×2、辛いものも苦いもの酸っぱいものも平気で食べ…

指しゃぶり治らない娘×2、辛いものも苦いもの酸っぱいものも平気で食べられる子から苦いマニキュア爪に塗るだけじゃ全然効かなかった。わさび、絆創膏も全く効果なし。

今までは良心が痛むから控えめに塗ってたけど、試しにオフもせずたっぷり液がついた状態で爪にも指にも塗ったくってみたらさすがにうえええーー!!ってなって今のところ咥えてない!😂
申し訳ないけど指しゃぶり卒業してほしいから1日数回塗ったくらせていただく🙏笑

コメント

ママリ

「ゆびたこ」の絵本見せたらやめたというお友達が何人かいます😆

• まんまる

まんまる

ありがとうございます!
    ママリでその絵本効いたとの回答よく見かけるけどうちは意味ないだろうなーと思いつつ見せてみたんですが案の定全く興味持ちませんでした😂
    未熟児で生まれて発達遅れなのでまだしっかり理解できないみたいで🥲

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね☺️
    今のやり方でお子さんのペースで離れられたら良いですね🌟

• 3月20日
みーにゃ😺

うちも指しゃぶりやめられなくてあれこれやりました🤣
苦いやつ、うちも塗ってました💡
2歳半でやめましたが💦本当に大変でした😰辞めさせたら今度は寝かしつけが大変とか色々ありました⚡
頑張って下さい☺️