※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏の祖母が娘に対して意地悪な態度を取り、比較されることに悩んでいます。彼氏は優しいが、祖母の態度に対処できず、将来を悩んでいます。身内の集まりに行くのをやめることにしました。

どう思いますか?
⚠️読みにくいと思います😭語彙力なくてすみません💦

彼氏と付き合って3年経ちます。
娘のパパとは娘が1歳の頃に別れて娘も彼氏のことをパパと思ってます!

彼氏の身内の集まりとか今まで普通に行ってたんですが、
最近気にしすぎかなんなのか、彼氏の祖母が意地悪な気がします😂
彼氏のお兄ちゃん夫婦にも娘に1個上、1個下の、兄妹がいます。
その子にはおいで〜とかするけど私の娘には一切ないです。
身内の命日の日に集まって、3人で仲良くおもちゃで遊んでました。片付けの時になって(法事系始まるから)お兄ちゃんの子供はさっさと片付け始めたけど娘はまだ遊びたい〜ってしてて、結構頑固なんです😭、それで祖母がだめ!片付けて!って怒っても娘はいやだいやだして、👩🏼‍🦳もう💢クローゼットに閉じ込めとけ!って言ったんです😭その時、は!?って思ったけど何も言い返せなくて彼氏も同じく黙ってました。
その後、ご飯の時間になって娘はご飯食べる時1時間ほど毎回かかるんですが、お兄ちゃんの子供達はさっさと食べてて、またそこで祖母があ〜○○と○○(お兄の子供)はさっさと食べるのにあんたは遅いさあ(娘のこと)、と言ってました。

毎回なにか集まる度にお兄ちゃんの子供と比べて必ずなにかゆってきます。○○ちゃんはできるのに○○(娘)はできないんだね!とか。
周りは聞いてなくても母である私は毎回耳に残って嫌な気分でした。
いつも彼氏にこんなこと言ってた嫌だったって伝えてるけど何もゆってくれないです。まじクソ

そんな時の、閉じ込めれ💢だったからもう身内の集まり行くな!って母親に言われました。
勿論もうこれから連れていかない予定です。
なんでこんなことするんだろ😭
ばーちゃんにもなって。
連れ子だからなのかしれないけどだったら最初から連れてくるなとかハッキリ言えよ💢と思いました。

彼氏はとってもいい人で子供が大好きで私たちには事情があり絶対に子供を作れないので余計に娘への愛情を感じられます。が、そーゆーところでは口が弱く言えないです。
私より母親してるじゃん!ってくらい家事も育児も率先してやってくれてて前までは結婚も考えてたけど今は別れた方がいいなと思いながら過ごしてます。

こんな経験ありますか?
私は絶対にこんな大人になりたくないし、娘にも思いやりとかもっと沢山伝えて教えて行こうと思いました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

義母がそんな感じです!
差別するくらいならもうこっちも期待するからハッキリしてもらって、もう会わずに生きて行きたいですよね🥺

はじめてのママリ🔰

もしかしたら昔の人だから連れ子とかに敏感なのかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫
    だからと言って本当の孫がいる前で閉じ込めれ!って言ったので孫が同じようになったらどうするのって感じです笑🥲

• 3月20日
三人のママ🐶

内孫と外孫でもじーじばーばは接し方に差が出ます😅なので、気を悪くしたら申し訳ありませんが、彼氏さんのおばあさんも、どうしても比較してしまうところがあるのかなと思います💦
彼氏さんは自分の覚悟の上で娘さんを娘のように接していくと決められますが、それをおばあさんにまでは強要できない・・・ということではないでしょうか😅私も祖母にはこういう話に限らず、きっと強く言えません💦
昔の人なので余計柔軟な考え方は出来ないと思いますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    祖母の気持ちも分からなくはないです。
    急に現れてだれ!?ってなるはずですし、たまたまお兄ちゃんの子供たちと歳が近かっただけだし。
    でも閉じ込めれ!はなくない?って想いました😭
    嫌なら嫌で彼氏に裏で言うこともできるし昔の人だから。で終わっていいのかなみたいな🤣ガツンと言い返せばよかったです笑
    もう連れていかない方がいいですよね。

• 3月20日
こまさん

彼氏さんに問題がないのであれば
別れを考えるのは少し早いかなとも思います。

幾ら、義祖母とはいえ
言って良い事悪い事は当然あります
会う度に不快な思いをするのであれば
ママリさんが義祖母に会わなければ良いのではないでしょうか?

つまり今後、入籍したとしても
義親族の集まりには一切行かない。
行くのは彼氏( ご主人 )のみ。
その時に彼氏さんが何か言われるのは目に見えていますが
繰り返すうちに本人がちゃんと言える様になるかも知れないですし
我慢すれば良いや。で終わるかも知れないですが
それは本人の問題なので、そんな無神経な意地悪オバサンとは無関係で良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わない、関わらない方がお互いストレスフリーになるんだろうなと思いました。

それがいいですかね😫😫
    どんなに良いように思われたくても義祖母が嫌ってなったらどうしようもないですもんね😭

• 3月20日
  • こまさん

こまさん

凄く失礼ですが、義祖母さんは
    お先の方が短いです。
    生い先短いのに、残りの人生を
    意地悪オバサンで幕引きしようとしてる人に
    良く思われようとか、気に入られようとする必要もないですよ🫧

彼氏さんは素敵な方なんですし
    ママリさんと娘さんが犠牲になる必要ないですよ😊💓

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ありがとうございます、救われます🥺

• 3月20日