※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

GW、お盆休み、年末年始、何かの連休、帰省となるとぜーんぶ義実家への…

GW、お盆休み、年末年始、何かの連休、帰省となるとぜーんぶ義実家への帰省になるのが嫌です😩

夫は、わたしの実家へも顔出さなくていいの?とは義理で聞いてくれますが、(先に義実家の予定入れられちゃうから行く時間ないじゃんと思いつつ)いいんじゃない、と言うと、あそ、と言われ、俺はいいかどうか聞いたけどわたしがいいって言った、という既成事実を作った感がハンパないです。

義両親も、自分たちの方へ来ないとわかると、嫌味の如く、逐一予定を聞いてきて、その前後1日でも2日でも、帰省しないから〜と会う約束をねじ込んできて、夫の実家に帰省しないなんてありえない!バリの振る舞いをされます…
あーむかつく

次のGWは旅行の予定でも入れて帰省したくないんですが、同じような方、どういう対策とってますか?

コメント

ママリ

うちはお盆とお正月くらいですが義実家へ行った分必ずわたしの実家にも連れて行きますね、、、。
旦那さんだけ帰ってもらうのはできないんですか😭?
年中義実家ってストレスやばすぎますよね😭

• nn62yy

nn62yy

本当は交互にしたいです。
    でもわたし的には実家への帰省もマストではなくて、別に毎回毎回長期休暇のたびに帰省なんかしてたら日々の疲れも取れないし、旅行も行けないし、、、
    年末年始は嫌すぎて、娘と夫だけで帰省してもらいました😂
    義母的には嫁がいないほうがラッキーですよね🤞🏻ってことで😅
    あーのんびりしたい😮‍💨

• 3月20日
はじめてのママリ

私も2ヶ月に一回くらい義実家に行ってました。
義母が野菜取りに来てとか…

義母ってなにかと理由つけて来させますよね笑

しかも年間の大事な連休潰されるの本当やめてほしい‼️
家族で楽しみたい‼️

今年は家族で旅行行きますとか、予定入れましたって何度か断っていくのが嫌だし当たり前だと思わせないのが良いと思います‼︎

呼んだらすぐ来るってなると習慣ついてしまうので‼︎

私も年末年始義実家に行ってましたが今年から妊娠もありこれを機にもうやめようと思ってます‼︎
私は旦那に強く言えるので言っちゃいますね‼️

年1.2回で十分ですよね〜!
自分の母親でもないし会いたくないですよ!

• nn62yy

nn62yy

2ヶ月に1回とか無理です😭
    そうそう、うちは来るんですが、何かにつけて来ます。
    おみやげ渡したいとか、旅行カバン貸して欲しいとか。宅急便で十分でしょって感じです😂

やっぱり事前にガツガツ予定入れるのがいいですよね!
    ほんとは家でゆっくりする時間も欲しいんですけど🥲
    帰省するよりはいいかな…

ほんと年に1回会えば十分です😭
    だんだん回数減らして、年に1回くらいにしようかな〜
    今度は旦那にも強めに、え?この前行ったから今回は行かなくて良くない?って言ってみようと思います🥹

• 3月20日