※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で車に石が当たり、他の車にも当たる可能性がある状況に遭遇。保育園に報告するべきか悩んでいる。

今日転園先の保育園に慣らし保育の希望の紙を提出しにいってきたのですが、園庭が見える側に駐車場がありそこに停めた際、もうお昼ご飯くらいの時間であろうに、ちょろちょろ園庭で遊んでる男の子がいて、私が帰り間際車に何か当たったようなコツンという音がしました。
キョロキョロ周りを見ていたら男の子が手を振っていたのでバイバイと手を振り返して、私も手にバッグなど持っていたので、何か当たったかな?くらいにしか思わなかったのですが、帰りに車を運転してたらカランコロンと音がするので、えーもしかして車の上に石乗ってる?みたいな感じで、家が近かったので帰って確認したら石乗ってました😓

別に傷がーとかそういうのはいいんですが、単純に石乗ったまま走って、何かの拍子でそれが落ちて他の車に当たったら危ないですし、ましてや保護者の車がある方向に石投げて来る子がいて、それを見ている先生も誰もいないということに驚きだったのですが、これって保育園側に伝えますか?

私もコツンという車に何か当たったような音と、走行中のカランコロン音と、帰ってみたら車に石が乗ってたということだけで、男の子が私の車に向かって石を投げているところを見たわけでもないので、100%の確信があるわけではないのですが…

コメント

anringo

確信がある訳では無いのであれば
私だったらまずこの間お昼ご飯??の時間に園庭に出てる子を見た疑問を伝えますね(笑)

どうかされましたか ?? とか質問系で来たら、いや、実は確信では無いんですが ...と石の話します(笑)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭

なんだかこんなことで…と思う反面、いや普通にやべーだろ、とも思ったりして。

クレームというより、ちょつと聞いて見ちゃいたくはなりますよね…💦

• 3月20日