※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

9歳の妹の結婚式で祝儀を包む金額や、夫婦で祝儀袋を一緒にしてもいいか、10万円は少ないか相談したいです。

9歳、年の離れた妹が結婚します💒
私たち夫婦と子ども2人結婚式披露宴に参列します。
籍を入れた時にお祝いできなかったので、ご祝儀はちゃんと包みたいのですが、いくらくらいお包みすればいいのでしょうか?
旦那と祝儀袋を一緒にしていいんですよね??
夫婦で10万だと少ないですか?

コメント

ちょこ

夫婦で10万円1つの御祝儀袋に入れるで合ってます😊
お子さん2人で、1人は乳幼児ならいらないと思いますが、気持ちなら、ポチ袋2枚用意して、5千円ずつ入れて、御祝儀袋の中に入れておくと良いと思います❣️
上のお子さんの分だけでも良いと思います😁☘️

ママリ

10万でいいと思います🤗

はじめてのママリ🔰

4人で出席なら20万円ですかね🤔
自分の結婚式のときは、お義姉さん夫婦と子供2人でこの金額でした。

ママリ

4人の出席でちゃんとしてあげたいとお思いなら15万円〜かなって思います😊

ザト

兄妹の結婚式の場合、ママリさんお一人でも10万円というのが相場(ご夫婦でも10万円〜です)なので、お子さんもいらっしゃるなら15万か20万でも良いかもしれません😊
私は私の結婚式で未婚の兄弟が10万円包んでくれたので(一般的に未婚なら成人していても実家と同じとみなすので包まないものですが)、その分を上乗せして30万円包みましたが、ママリさんの場合は年も離れているようですし、妹さんはママリさんご結婚時におそらくまだかなりお若かったと思うので、15万か20万包んであげてください✨

はじめてのママリ🔰

式にも参列されるなら15万〜かなぁと思います。

deleted user

私なら10万を家族として包みます。個人的に3万くらいの家電や欲しいものをリクエストで送ります。

deleted user

私の結婚式姉は3人子どもいましたが10万でした。10万がいいと思います。包みすぎもよくないと思います😌