※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
妊娠・出産

初産婦で38週目、生理痛のような症状があり、陣痛や本陣痛について不安です。症状の違いや陣痛の特徴について教えてください。

明日から38週に入る初産婦です。
いつ、陣痛やらが起こるのかドキドキしながら毎日を過ごしています。
最近、生理痛のようなものがあるんですが、これはなんですか?前駆陣痛ってやつですか?ちなみに、なんとなく風邪っぽくて横になると、生理痛のような感じになります。夜寝れませんでした。

本陣痛って痛いんですよね?

何が陣痛なのか見逃しそうで…

みなさんの記事も色々読んでるんですが、自分の症状が何なのか教えてください。

コメント

510928

痛みが一定の間隔じゃなければ前駆陣痛だと思います。
私も陣痛分かるのか不安でしたが、大丈夫!絶対見逃しません 笑
私は本陣痛の2日前に弱い痛みで間隔が5分で揃って一度入院しましたがそれは前駆陣痛でした。
本陣痛の時は痛みがきた時は「うぅー」って声出てうずくまっちゃう感じでした。

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

早速返信ありがとうございます。おしるしがなくても、陣痛は始まりますか?
    生理痛は分かるんですが、チクチクっていうような痛みじゃなくて腰やお股が重いようなかんじが陣痛なんですね。
    痛みとか我慢しちゃうほうなので、1人だとギリギリまで我慢しちゃいそうです…

• 1月18日
510928

私はおしるしも破水もありませんでしたσ(^_^;)
私は下腹部を拳でグリグリグリ〜ってされるような痛みでした。病院に電話したのは5分間隔の時で夜6時くらいでしたが産まれたのは朝4時でした。
これ陣痛かな?違うかも。もう少し我慢してみようかな?違ったら病院に迷惑だし。って思うかもしれませんが我慢しないで電話してくださいね!違っても良いんです!そんなの病院の人は慣れてます!笑
我慢してギリギリとか間に合わない!っていうよりずっと安心ですよー(^-^)

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

そうですよね。そのときは胎動はいつも通りありましたか?
    間隔計ってみます。
    なんか風邪っぽいこともあってか、今日は全然食欲もわかず…

• 1月18日
  • 510928

510928

陣痛来てる時もしゃっくりとかしてましたよー 笑
    「出てくる気ないな?」って思いました。
    食欲無いんですね〜、残念。今食べたいもの食べる最後のチャンスですよー!
    前駆で入院して1日経ったから家に帰ったんですが助産師さんに「きっともうすぐ出てくるから今のうちに食べたい物沢山食べておきな!」って言われてσ(^_^;)
    ラーメン食べに行きました 笑
    それ以来まだ一度も食べれてないですー。

• 1月18日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

そうなんですね。
    不規則なので、前駆陣痛っぽいです。まだまだ出てこないのかなぁ…
    早く出産しちゃいたいです💨

ホント食べたいもの食べたいですが、体重が増えすぎてるので…
    食べたいものはいっぱいですwww

• 1月18日
ジュリアン

昨日の出産した者です😊

破水する1週間前くらいから不規則ですが毎日、生理痛の様な痛みがありました。

破水してから病院に行き、あっという間に普通に座ったり寝ていられないくらいの痛みが襲って来ました‼︎

本陣痛と看護師さんに言われた頃には、息を整えたくても苦しいし、痛すぎで足とか子鹿みたいにガクガク震えてました笑

絶対に見逃したりしないので大丈夫ですよ‼︎

ちなみに、私は臨月に入ったくらいからは夜に3回はおトイレに起きたり、お腹の張りで目が覚めたり、腰や足の付け根が痛くてゴロゴロしたりしてました。
なので、朝までぐっすり寝た事が一度もないです。

1983ゆっきー

出産おめでとうございまぁす( ^ω^ )そして、お疲れ様でした✨

見逃したりしないんですね!
旦那は仕事でいないことが多く、休みももらえるような仕事じゃないので、おそらく1人で病院に行くことになると思うので、不安だらけでした。

生理痛のような不規則な痛みがきてたらもうすぐかもしれませんね☺早く出産を終えたいと思うこの頃です💨

もうぐっすりあたしも寝れてないです。トイレも頻回ですよね。