※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で不安。便秘に悩んでいます。便秘解消法を教えてください。

25日にやっと補助券使っての妊婦健診🥺
まだまだお腹も出てこないし、悪阻はあるけど、胎動もまだまだ先だし、ザ!妊婦🤰って感じがしないから不安ばっかり🥺
しかも便秘😢妊娠すると便秘になる体質のようで、、みなさんどうやって便出してますか?おすすめの食べ物や運動あれば教えてほしいです😊

コメント

ママリ

ヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べてました!
あとは妊婦も押せる便秘のツボを調べて押してました。
それでもすんなりとはいきませんでしたが💦
妊娠中の便秘、大変ですよね💦

• あんちゃん

あんちゃん

ヨーグルトだけだと私出ないんですが、オリゴ糖を別でいれるんですね😆オリゴ糖って結構甘い?ですか🥺?
    便秘のツボ!いま3日出てないのでツボ調べてみます😇!
    前までは薬もらってたんですけど、薬も毎日飲まないと出なくて😢ちょっとでも改善させたいので色々やってみます💕ありがとうございます💕

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

低脂肪無糖ヨーグルトに入れて混ぜて食べてました。
    途中で味に飽きたのでラッシーにしたり無糖ココアを作ってそこに入れたりもしました。調べたら乳製品と一緒に取るのが効果的みたいだったのでとにかくヨーグルトか牛乳に混ぜてました✨

ちなみに「オリゴのおかげ」というオリゴ糖を買っていました。
    パッケージに1日ティースプーン2〜5杯(うろ覚え)が目安量と書いてあったのでお腹の調子に合わせて量を変えてました。
    見た目はガムシロですが、ガムシロよりは甘くないです!

• 3月20日
  • あんちゃん

あんちゃん

なるほど!乳製品との組み合わせがいいんですね✨ヨーグルトより牛乳の方が好きなので有難い情報です💕味に飽きたら他の食べ方もしてみたいと思います🥂
    オリゴのおかげですね!近所のスーパーにあるかわかりませんが、参考にさせていただきます✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰よっちゃん

わたしは便秘のとき、さつまいもや油分の多いもの(餃子など)食べるとするっと出ました😭🍠🥟
吐きづわりじゃなければ試してみてください🙇‍♀️💦

• あんちゃん

あんちゃん

私さつまいも食べてもでないんです😢吐き悪阻ではないので、餃子食べてみようかな🥺とりあえず試してみます💕ありがとうございます💕

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私はアーモンドがよく効きます!
元々便秘ではなかったのですが、妊娠してから便が硬くなった気がします。アーモンドを1〜2日食べなかったら便が硬くて出にくくなるのですが、食べたら翌日には普通の便が出ました。
なので今は1日10〜15粒くらい毎日食べています🌟

ちなみに、旦那はお腹を下しやすいので、アーモンドを食べるとよくお腹を下しています😂

• あんちゃん

あんちゃん

アーモンドですか😲!まだ食べ悪阻があるので、アーモンドちょこちょこ食べるのもアリですね✨ご主人とママリさんの差が🤣これまた個人差がありそうですが、食べてみたいと思います💕ありがとうございます💕

• 3月20日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

根野菜食べてました!😋

• あんちゃん

あんちゃん

根野菜!毎日食べてますか🥕?家にある材料なんで嬉しいです💕ありがとうございます💕

• 3月20日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

毎日は食べられてないです😅
    ゴボウは効果ありましたよ😆✌️

• 3月20日
  • あんちゃん

あんちゃん

今日はきんぴらごぼうにしてみました!効果を期待します✨

• 3月20日