※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーでお肉を選んでいたら、パッケージに血が付いていた。店員に伝えたが、お肉の血か分からず心配。手を洗い、商品を変えて買い物。他の商品と洋服は交換や着替えを考える。

スーパーでお肉選んでたら、パッケージ(消費期限記載のシール)に血が😱
店員さんにお伝えしたのですが、お肉のものかお客さんの血か分からないと、、、私的にはお肉のものの可能性が高いかなと思うのですが、色んな感染症が心配になってしまって。とりあえず手は洗いました💦それで購入予定のものが多くなかったので、かごを変えて買い物はしましたが😅

みなさんなら、
一緒にかごに入れた商品は交換しますか??
あと、触れてしまったかもしれない洋服とかは着替えますか??
赤ちゃんを抱っこするときに触れた部分に触れちゃうかも💦とか考えだすとキリがなくて😅
血はドバッとついてる感じではなかったのですが、血だなって分かるくらいには付いていました😅

コメント

るん

多分お肉についてたならお肉の血かと🥹💦
鮮度が落ちてくると血が手でくるので、
たまにサランラップの裏とかにもついてる時あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにラップの裏についてるときありますよね😅今回はシール部分だったので、より目立ってしまっていて心配になってしまいました😢

• 3月20日
おはなママ

しないです😅

むき出しでそのまま食べるような商品でなければ交換もしません。
交換したら、それをまた誰かが手にしてしまうかもしれないし💦

洋服は明らかに汚れていたら着替えますが、汚れていなければ着替えません。
ただ私は家に帰宅したら、汚れてる汚れていないに限らず部屋着に着替えます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も交換というか裏に下げたほうがいいと思って店員さんにお伝えしました💦💦

• 3月20日
はな

あくまで私だったら、ですが、、
・一緒にカゴに入れた商品は、直接血がついてしまったなら店員さんに伝えて取り替えてもらう
(そうでなければ気にしない)
・服は血がついてシミになってるならもちろん帰ってすぐ洗うけどそうでなければ気にしない
(そもそも帰宅したら必ず服はすぐ脱ぐので)

です。
手をよく洗ってるなら、それで大丈夫だろうと私は思う派です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。
    血は元々たっぷりついている感じではなかったので、目に見えて他のものにはついてなかったです💦💦

• 3月20日