※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

27歳の転職活動中女性が、経理未経験で簿記3級持ち。経理求人が少ないため、一般事務(未経験歓迎)と経理(研修あり)の求人を検討中。一般事務でサポート体制を受けたい考え。

転職活動中の27歳、持っている資格は簿記3級くらいで
パソコンもタイピング程度ですが、簿記を活かして経理
をしたいと考えていますが、未経験歓迎の経理はほぼ無いです💦

そこで、今見ている求人が
●契約社員一般事務(未経験歓迎!サポート体制抜群)
●正社員経理(経験者)(研修制度もありますので未経験でも応募可能です)

で、どちらも同じ会社から出ている求人です。

現在も正社員で勤務してるので同じく正社員で探していました。

皆様なら、一般事務にしときますか?
私も、経理に挑戦して見たい気持ちともし採用された場合に
ついていけるのかとかが不安なので、サポート体制抜群の事務にしとこうかな?という感じです😢

コメント

まる

最終的に経理をされたいなら、自分だったら正社員にこだわらず未経験から経理ができる求人を探します。
派遣とかでも経験すれば経理業務経験者になれるので、次回からは正社員経理に応募できますし💡

家族構成とかわからず回答してるので的外れだったらすみません🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、最終的には経理で長く務めたいと思ってます!正社員で絞ってみていたのでもう少し視野広げてみます🍀

それも有りですね!ありがとうございます😊

• 3月20日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

27歳ならまだ未経験でも採用してくれるところはあると思いますので、多少条件が悪くても、経理事務の求人に応募された方が良いと思います。
一般事務と経理事務では業務内容が全く異なりますので、転職のことを考えると、一般事務の経験があっても、経験者が条件の経理事務に応募することは難しいです…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般事務も経理もやったことなく
    仕事内容や違いがはっきり分かりませんが、ゆくゆくは専門性の高い経理で長く働きたいと思ってます!

そうですね、正社員にこだわらず未経験でも取ってくれそうなところ探します😌ありがとうございます!

• 3月20日