※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

流産判定を受けた方の経過についてお伺いします。心拍確認前に何度通院しましたか?排卵日が不明で、最初は胎嚢未確認、1週後に5週の胎嚢確認、2週後に心拍確認で流産判定。他の方の経過が気になります。

心拍確認前に流産判定を受けた方にお伺いさせていただきたいです。

計何回通った後に判定を受けましたか?
私は生理不順なので排卵日はどこかわからず体温もがたがたしていて、なかよしもちょこちょこあったのでどこと断定は出来ないものの、最初がまだ胎嚢すらみえず、そこから1週間後に推定5週の胎嚢のみ確認、2週間後に心拍といわれ、そのタイミングで胎嚢は2.5倍になっているものの、胎嚢しか見えず、心拍が確認出来ずに流産といわれました。致し方ないのかなと思いつつ、判断されるの早いような気もしていて他の方の流れがきになりました。

コメント

mm

4週みえない
5週これかな〜
6週うーん胎嚢は大きくなってるけど…
7週卵黄嚢は見えてるけどこれは…
8週後半やっぱり見えないねぇ。手術しようか。

で、10週ごろ最後エコーで確認してもらい手術でした!

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    5回内診して最後手術前にも確認してもらったということですよね🥺

私は3回のみで判定を受けたので、何かあっけなくて踏ん切りがつかず、、、🥲

• 3月20日
  • mm

mm

お医者さんからしたらすでにのぞみ無しと思ってるのかもですが、こちらとしては少しでも信じたいですよね😥わたしは二箇所の病院でみてもらいました!何かの間違いじゃないかと思って💦。

他の病院でもう一度見てもらってから今後のことを考えるでも良いとおもいますよ!

• 3月20日
  • みみ

みみ

ありがとうございます🥺
    数日前に2日間?ほど少しだけ腹痛とぴんくのおりものがでていたので排出かと思ったのですが、そのままそれもとまってしまい、、🥲

2箇所行かれた際にはセカンドオピニオンと伝えられましたか?

• 3月20日
  • mm

mm

そうだったんですね😧😧
    2回けいりゅう流産になりましたがわたしもどちらも自然には出てきてくれませんでした😥

伝えました!別の病院で流産かもと言われたけど念のため確認して欲しい的なことを伝えた気がします!

• 3月20日
りこママ

4w5d胎嚢確認
6w3d卵黄嚢確認
8w3d心拍確認できず。成長も7w頭の大きさで止まってそう。
9w1dやはり心拍確認できず
10w2d吸引法にて手術
でした。

• みみ

みみ

ありがとうございます😭
    やはりりこママさんも5回ほど病院へ行ってらっしゃるのですね、、、
    流産かもというのはどのタイミングで判定されましたか?9wあたりでしょうか、、?🥺

• 3月20日
  • りこママ

りこママ

8wですね、私の場合は排卵日確定していたので、本来だと6w3dに心拍確認できてもいいくらいでしたし💦

• 3月20日
  • みみ

みみ

そうだったんですね🥺
    確定していてもそこまで待って経過みていただけたのはよかったですよね🥲

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは6w初診 胎嚢確認
8w胎嚢は大きくなってるけど
赤ちゃん確認できない→流産だと思う
9w手術(吸引法)でした。

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    まさにわたしと同じような流れですね🥺
    手術後はどのくらいで生理来ましたか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか展開が早すぎて
    びっくりしますよね🫢
    手術後ちょうど6週間後に
    次の生理が来ました!

• 3月20日
  • みみ

みみ

ほんと、そんなとんとん拍子で手術まで行っちゃうのか、、、て感じです🥺
    1ヶ月すこしできたんですね!

ありがとうございます😊
    とても参考になりました!

• 3月20日